こんなもの食べた(2月25日~3月1日)

なんだかアップしないうちに日にちが経っちゃったけど、とりあえず記録として食べたものを写真アップしちゃいますね。

f:id:himekagura:20190225195552j:plain

2月25日の月曜日。金目鯛の煮付け。いつも金目鯛はお値段的に手が出ないんだけど、ちょっとお手頃価格になっていたので、丸物を買ってきて煮付けた。やっぱり美味しいね、金目鯛は。

f:id:himekagura:20190226200342j:plain

春の気配の、太い緑アスパラ。グリルで焼いた。やっぱりアスパラは、素材が美味しいと美味しいな。

f:id:himekagura:20190225195406j:plain

小茄子は浅漬けにした。

 f:id:himekagura:20190226201001j:plain

26日火曜日は、普通のカレーライス。牛薄切り肉と、タマネギ、ジャガイモ、にんじんたっぷりのカレーライスにした。

f:id:himekagura:20190227191525j:plain

27日は、旦那の誕生日だったので。誕生日のご馳走。ステーキ肉を買ってきた。ちょっと奮発してすご~く良いお肉を、いつものお肉屋さんで予約して買ってきた。ミスジ。結構大きめだったし、さすがに一度に食べるのは勿体なくて(小市民だし。笑)、2回に分けて食べた。

 

f:id:himekagura:20190227195012j:plain

ステーキと、添え野菜、いろいろ。それに煮こごりもつけて。ご馳走な食卓に。

f:id:himekagura:20190228003324j:plain

そして、本当のシャンパーニュ地方のシャンパンで乾杯。

アラフィフとは言えない年齢になってきたけど、ま、とにかく二人とも元気で頑張ろうねって事で。乾杯。

f:id:himekagura:20190228195713j:plain

28日の晩ご飯。豚肉の生姜焼きと、キムチチジミ、それにスティックサラダなどなど。

f:id:himekagura:20190301193018j:plain

3月1日の金曜日。もう一回ステーキ肉を焼いた。このステーキ肉、ミスジは本当に柔らかくて、でも肉の味はしっかりしていて、本当に美味しいお肉だった。まあお値段も結構したけど、でもお値段以上の価値はあったんじゃないかな。

f:id:himekagura:20190301193020j:plain

それに厚揚げのあぶったのと、玉子焼きにほうれん草のサラダ。お豆腐屋さんの美味しい厚揚げは、あぶっただけでご馳走だね。