夜桜見物~27日水曜日

f:id:himekagura:20190327091306j:plain

f:id:himekagura:20190327082409j:plain

27日の東京はぽかぽか陽気で暖かかった。翌日から急に気温が下がるとの予報もあったし、桜はもうだいぶん咲いてるし。夜桜見物に行くなら、今日が良いんじゃない??と、その日は残業もそこそこにして、夜桜見物へ出かける事に。

f:id:himekagura:20190327113844j:plain

f:id:himekagura:20190327114545j:plain

f:id:himekagura:20190324124947j:plain

朝、通勤途中にチェックしても、かなり桜は咲いてきているので、楽しみ。

f:id:himekagura:20190327182853j:plain

夜、門前仲町駅で旦那と待ち合わせして、夜桜見物へ。

f:id:himekagura:20190327182803j:plain

大横川沿いの桜もかなり咲いていて、とてもきれい。

f:id:himekagura:20190327182726j:plain

f:id:himekagura:20190327182611j:plain

ライトアップされた夜桜も、昼間の桜とまたひと味違って美しいな。

f:id:himekagura:20190327183201j:plain

f:id:himekagura:20190327183103j:plain

f:id:himekagura:20190327182902j:plain

暖かいので、そぞろ歩きしながら、艶っぽい夜桜を堪能。毎年、この時期に夜桜見物をするのが本当に楽しみだ。

f:id:himekagura:20190327190152j:plain

隅田川沿いの桜を見ながら、ベンチで一休み。

f:id:himekagura:20190327184636j:plain

旦那が買っておいてくれたお花見団子と、温かいペットボトルのお茶で一息。お花見しながら、花より団子。笑

f:id:himekagura:20190327184708j:plain

暗いのでぼけてますが、このお団子が本当に美味しかった。

 

f:id:himekagura:20190327190127j:plain

夜桜見物をしながら飲んでる人もいたけれど。まだまだすいていて、ゆっくり桜を見れて、しかも暖かい夜で。かなり夜桜見物にはピッタリの夜だった。

f:id:himekagura:20190327191228j:plain

f:id:himekagura:20190327192015j:plain

夜桜を堪能した後、月島でもつ焼き屋さん、泥亀へ。

年度末だし、居酒屋さんはどこも混み合っていた。泥亀さんもいっぱい。なんとかギリ、席を確保する事が出来た。

f:id:himekagura:20190327194923j:plain

定番のポテトサラダ。大盛りで美味しい。

f:id:himekagura:20190327195417j:plain

f:id:himekagura:20190327195512j:plain

もつ焼きの串はどれも美味しいな。焼き加減も絶妙。辛子つけるのもいけるね。

f:id:himekagura:20190327195234j:plain

小袋刺し。新鮮で美味しい。ここのお店はどれもネタが新鮮。

f:id:himekagura:20190327195725j:plain

ポテトの明太チーズ焼き。なかなかのボリューム。ここのお店、盛りがいいね。

f:id:himekagura:20190327201526j:plain

キスの天ぷら。サックリカラッと揚がってる。キスって美味しいよね。

f:id:himekagura:20190327201347j:plain

日本酒を飲みながら、ゆっくりおしゃべり。美味しいおつまみと美味しいお酒。お花見の後にのんびりお酒は楽しいね。

f:id:himekagura:20190327204808j:plain

居酒屋さんを出て、のんびり帰り道。帰り道にもきれいな桜が咲いていて。夜桜を見ながらのそぞろ歩き。この季節の楽しみだね。