こんなもの食べた(3月25日~28日)

f:id:himekagura:20190325202251j:plain

25日の月曜日。トムヤムクンと、トマトとモツァレラのカプレーゼ。それに、調理用青バナナのベーコン炒め。トムヤムクンは、寒い時は身体がぽかぽかするので、冬は結構よく食べたくなる。暑い時もいけるし、我が家のヘビロテメニューのひとつだ。それと、青バナナは、炒めるのも揚げるのもなかなかいけるね。

f:id:himekagura:20190326200935j:plain

26日火曜日。キャベツと庄内アサツキたっぷりのお好み焼き。小麦粉はほぼつなぎで、キャベツとアサツキをいっぱいいれて作った。お好み焼きはこうじゃないとね。

f:id:himekagura:20190326200938j:plain

忙しくて疲れる時に、楽だなあ、、って思うスティックサラダ。

f:id:himekagura:20190327121929j:plain

27日水曜日のお弁当。残り物のお好み焼きなど、残り物いっぱいのお弁当だけど、なかなかいける。

f:id:himekagura:20190328202250j:plain

28日木曜日の晩ご飯。蓮根と鶏肉の照り焼き。それと野蒜にスプラウトニンニク。明太子ディップをつけて。

蓮根と鶏肉って照り焼き味がなんだかあうね。

f:id:himekagura:20190328235208j:plain

小粒のいちごが手に入ったので、夜、こつこつイチゴジャムを作った。いちごジャムはわりと簡単にできるので楽でいいなあ。これがマーマレードとかだと大変だけど。