寒空のお花見週末~30日土曜日&31日日曜日

f:id:himekagura:20190330102518j:plain

3月30日。ようやく年度末の仕事も一段落して、ホッとした週末。

桜はかなり満開だったんだけれど、かなり寒くて。曇天で、どうにかお天気はもってくれたけど、とにかくヒンヤリしていて、座ってお花見という気分にはなれそうもなかった。それでもきれいな桜を見たくて、あちこち自転車で走り回った。

f:id:himekagura:20190330105120j:plain

両国の公園。桜もきれい。

f:id:himekagura:20190330110333j:plain

浅草方面まで自転車を走らせたら、そちらも、寒い中お花見客がいっぱい。

f:id:himekagura:20190330111158j:plain

f:id:himekagura:20190330112252j:plain

浅草の桜もあちこちきれいに咲いていた。寒かったけど。笑

f:id:himekagura:20190330113259j:plain

花魁?のコスプレして人力車に乗っているお姉さんたち。なかなかきれいだ。

f:id:himekagura:20190330173141j:plain

土曜日の晩ご飯。浅草の鶏屋さんで買ってきた焼き鳥の串。

f:id:himekagura:20190330173255j:plain

それに、前日の鍋の残り出汁を使い回したおうどん。蓮根と鶏肉、それに三つ葉をたっぷりのせた。それにサラダもつけあわせた。

f:id:himekagura:20190331130732j:plain

翌日曜日。前日よりはお天気が少し良くなり、気温も上がって、前日よりお花見気分が盛り上がる日になった。月島~佃に出かけてみると、かなりお花見の人がたくさん来てる。

f:id:himekagura:20190331131341j:plain

前日もお花見客いたけれど、やはり日曜日の方がお天気良くなったので、本当にたくさんのお花見客が来て盛り上がってる。

f:id:himekagura:20190331131830j:plain

f:id:himekagura:20190331132146j:plain

青空も出てきて、満開の桜がとてもきれい。

 

 

f:id:himekagura:20190331133233j:plain

まだお花見にはちょっと寒いけれど、それでも土曜日よりはマシになった。日差しって大事だね。

f:id:himekagura:20190331134715j:plain

八重洲桜通も満開できれい。

f:id:himekagura:20190331150041j:plain

桜はやはり青空の下がきれいだね。

f:id:himekagura:20190331152032j:plain

f:id:himekagura:20190331152609j:plain

大横川沿い、お花見船も風情が有って良いなあ。天気も回復したおかげで、だいぶんお花見が楽しめた。

f:id:himekagura:20190331183646j:plain

日曜日の晩ご飯。カンパチのお刺身。カンパチは大好きなお魚。

f:id:himekagura:20190331183652j:plain

お刺身との取り合わせは???なんだけど、オムレツと、カプレーゼサラダ。挽肉とタマネギを炒めて卵でくるむオムレツは旦那の好物でもあるので、ちょくちょく作るけど、やっぱり美味しいな。

f:id:himekagura:20190331221442j:plain

デザートには、花見団子と桜餅。

f:id:himekagura:20190331221520j:plain

三色団子と道明寺の桜餅。桜の季節にはこの二つが欠かせないね。