こんなもの食べた(4月2日~5日)

f:id:himekagura:20190402192947j:plain

2日の火曜日の晩ご飯。エビ玉。それと鶏と野菜のソテー。

f:id:himekagura:20190402192913j:plain

そして、桜シーズンにぴったりの、桜の赤ワイン。

 

f:id:himekagura:20190403123346j:plain

水曜日のお弁当。ミニピザと、残りもののお惣菜の詰め合わせ。

f:id:himekagura:20190403200608j:plain

水曜日の晩ご飯。ビビンパとエマダツィ。エマダツィは、ブータン料理。唐辛子のチーズ煮。唐辛子は ハラペーニョを使ったので、そこまで辛くなく。でも適度に身体が暖まるくらいの辛さでちょうど良かった。

f:id:himekagura:20190404122253j:plain

木曜日のお弁当。前日のビビンパの残りと、エマダツィの残り、それにキュウリなど。

f:id:himekagura:20190404200118j:plain

木曜日の晩ご飯。近所のお肉屋さんで買ったコロッケにメンチカツ。それに、焼き豚のタレで煮た鶏。それにパクチーとキャベツをたっぷり。

f:id:himekagura:20190405122444j:plain

金曜日のお弁当。焼き豚の残りや、野菜の残りものあれこれ詰め合わせ。スリムな2段弁当箱は結構使いやすい。

f:id:himekagura:20190405075941j:plain

金曜日の晩ご飯は、豚しゃぶ鍋をしたんだけど、ちょっと写真を撮り損なっちゃった。それで、代わりにおやつの写真。お友達に誕生日にいただいた干菓子。京都の干菓子は本当にひとつひとつきれいでしかも美味しい。1個1個大事にいただけるし、嬉しいな。