ふたたびお花見の週末~4月6日土曜日&7日日曜日

f:id:himekagura:20190406083248j:plain

なんだかすっかりアップが遅くなって、今さら感がいっぱいなんですけど。一応自分の記録なので、写真中心に、とりあえずアップしておきますね。

6日の土曜日の朝ご飯のパン。Boulangerie Maison Nobuのパン。ここも家から自転車で行けばそんなに遠くないパン屋さん。ハード系のパンが美味しくて嬉しい。近所に美味しいパン屋さんがいろいろできて嬉しいな。

f:id:himekagura:20190406101127j:plain

 6日&7日の週末は良い天気で、ちょうど桜が満開。お花見日和だった。

f:id:himekagura:20190406102506j:plain

f:id:himekagura:20190406105436j:plain

今年は、花冷えの時期が長かったおかげもあって、桜が長持ちして、花見の時期も長く楽しめた。

f:id:himekagura:20190406111553j:plainf:id:himekagura:20190406111744j:plain

f:id:himekagura:20190406123429j:plain

この週末は、お天気も良く、気温も高めだったので、お花見も賑わっていた。

f:id:himekagura:20190406122751j:plain

お花見船や屋形船もかき入れ時な感じ。

f:id:himekagura:20190406130929j:plain

f:id:himekagura:20190406124024j:plain

私たちもお花見を楽しんだ。鉄砲洲の和菓子屋さん、しげ田で買ってきたお饅頭をいただきつつのんびり花見。暖かい晴れの日の下でのお花見は楽しいな。

f:id:himekagura:20190406131313j:plain

今年は、お花見を満喫できた。

f:id:himekagura:20190406173805j:plain

6日土曜日の晩ご飯は、前日の鍋の残り出汁を使ったうどんに、買ってきたお赤飯。それと、スティックサラダなど。

f:id:himekagura:20190406173904j:plain

そして、大好きなにごり酒、雪っこ。これが結構、アルコール度数高くて酔っ払っちゃう。でも美味しいんだよね~。

f:id:himekagura:20190407082329j:plain

翌日、7日の朝ご飯。Boulangerie Maison Nobuで買った、ツォップ。イースターも近いし、ちょうど良いかな、、って思って。ツォップを買ってきて日曜日のパンとしていただいた。ふわっと柔らかく美味しいパンだった。

f:id:himekagura:20190407113347j:plain

7日も晴天だったので、引き続きお花見。

 

f:id:himekagura:20190407125338j:plain

f:id:himekagura:20190407125635j:plain

浅草方面までぶらぶら自転車でお花見に。天気も良いし、浅草寺はとても賑わっていた。

f:id:himekagura:20190407130427j:plain

f:id:himekagura:20190407131057j:plain

奥浅草山谷堀の公園は、どうやら地元の人達のお花見スポットのようだ。お花見ってみんないくつかお気に入りのスポットがあるよね。

f:id:himekagura:20190407130719j:plain

みんなそれぞれお気に入りスポットでお花見を楽しめたみたいだ。そんな週末の晴天だった。

f:id:himekagura:20190407135704j:plain

f:id:himekagura:20190407135702j:plain

お花見を堪能して、帰宅。これでとうとうお花見シーズンも終わりかな。

7日日曜日の晩ご飯。

f:id:himekagura:20190407152732j:plain

八百屋さんで買ってきたかたくりをサッと茹でておひたしに。

f:id:himekagura:20190407164548j:plain

小袋刺しと冷や奴。かたくりのおひたしに、明太子と水切りヨーグルトを合わせたディップ。

f:id:himekagura:20190407164537j:plain

お刺身の盛り合わせ。

f:id:himekagura:20190407164514j:plain

それに、ビール。ちょっと暖かい日だったので、ようやくビールを飲む気分になれた。

f:id:himekagura:20190407205151j:plain

デザートはen vedetteのケーキ。

f:id:himekagura:20190407205257j:plain

f:id:himekagura:20190407205302j:plain

en vedetteのケーキ。丁寧に作られてとても美味しいケーキ。やっぱり美味しいケーキを食べると幸せな気持ちになれるよね。