GW5日め~6日め(5月1日~2日)

f:id:himekagura:20190501170802j:plain

5月1日。皇太子殿下が即位されて、元号が令和に。なんとなくお祭り気分に乗っかって、とりあえずこんな味付けのりを買ってみた。笑。

まあ別に、令和になったからと言って、これと言って何もないんだけれど。とりあえず、職場の文書が全部令和になるのよね~。そこ、直さなくちゃね。全部西暦で良いじゃん、、って思うんだけどな。

 

f:id:himekagura:20190501083218j:plain

朝ご飯は、バゲットとコーヒー。それにフルーツジュース。

f:id:himekagura:20190501173527j:plain

晩ご飯は、焼き肉。ハラミと アスパラをたっぷり。

f:id:himekagura:20190501173533j:plain

前日に作った、シリシリやポテサラ、ほうれん草のナムルなどもいただきつつの焼き肉。とっても美味しかった~。やっぱりハラミは美味しい。

f:id:himekagura:20190502132717j:plain

5月2日。この日は、もともとのカレンダーでは平日。4月30日~5月2日って本来は平日だった日。そんな訳で、休日はお休みのクリーニング屋さんや、いろんなお店が開いていてちょっと助かった。クリーニング屋さんやお肉屋さんに立ち寄り、ついでに東陽町のエクラデジュールにも寄った。ここの甘いデニッシュがたまに食べたくなるんだよね。デニッシュは糖質制限の大敵ではあるけど、、ま、たまには良いよね??

f:id:himekagura:20190502133609j:plain

そのまま木場公園へ。

f:id:himekagura:20190502133436j:plain

お天気も良くなったので、木場公園でのんびり過ごす人もいた。

f:id:himekagura:20190502142420j:plain

銀座もうろうろしてから、築地のお豆腐屋さんへ。お豆腐屋さんでは、お豆腐以外にも、厚揚げや豆乳を購入。豆乳の大豆イソフラボンが、私は世代的に本当に必要なのだ。なるべく豆腐や豆乳は摂取したいな、、って思う。

f:id:himekagura:20190502175751j:plain

2日の晩ご飯は、普通のビーフカレー。牛薄切り肉とジャガイモと人参の、ごく普通のカレー。それに美味しいお豆腐屋さんの厚揚げをグリルで炙ったもの。普通に厚揚げを炙ったのって美味しいな。

冬の間は毎週鍋をしていたんだけれど、4月から9月は、鍋ってわけにいかないし。その分カレーなんかの頻度が上がるかな。