テレビあれこれ

  • 大富豪同心
    大富豪同心 八巻卯之吉放蕩記 (双葉文庫)

    大富豪同心 八巻卯之吉放蕩記 (双葉文庫)

     

    タイトルだけ見て、なんとなく『富豪刑事』みたい?と思ったので、一回めを予約して見てみた。なかなか面白かった~。こんなのあり得ないと思うけど、でもとっても楽しめる。こういう破天荒なお話、大好き。そして、主演の中村隼人が、さすが歌舞伎役者さんだけあって、所作が美しく優雅で。いかにもお坊ちゃまな主人公にピッタリ。これは続きも楽しみだあ。

  • 緊急取調室

    前のシリーズも大好きだったけれど、やっぱりこのシリーズは面白い。刑事ドラマがいろいろ多くなってる昨今、こういう、ちょっとテーマを絞ったものの方が面白かったりする事が多い。ゲストに出てくる役者さんがかなり芸達者で、みんな上手だから、安心して楽しめる感じ。第四話の松本まりかとか、あまりにも上手すぎて、すごく引き込まれた。

  • きのう何食べた?

    やっぱりすごく面白い。原作世界をものすごく良い感じにドラマ化してくれていて、見てて違和感ないし楽しい。取り上げてるエピソードも、好きなエピソードが多いし。小日向さんが山本耕史って?と思ったけど、意外と良い感じだし、ジルベールもなかなかイケてる。次の回も楽しみだ。そして、いつも、ご飯もちゃんと美味しそうに作ってくれてて。見てるとおなかが空いちゃうんだよね。

  • なつぞら

    なんというか、普通に正当派な朝ドラだな、、って思う。ストーリーは素直に感動的だ。ちょっとひねりが無い気がするけど。でもまあ、朝見るには爽やかでいいかも。広瀬すずちゃんは可愛らしいし、周りを囲む男の子たちは、イケメン揃い。吉沢亮くんなんて、顔の造形が本当に綺麗だと思う。ちょっとお人形さんみたいだなあ、、って思うのだけど。この先、東京に行ってからどんな展開になるのかな。