GW9日め~10日め最終日(5月5日&6日)

5月4日は下北沢まで遠出したので、5日&6日は、近場をうろうろしたりスポーツジムへ行くくらいでのんびり過ごした。

f:id:himekagura:20190505175015j:plain

5日の晩ご飯。イサキを焼いてポン酢をかけていただいた。イサキはちょうど旬で美味しい季節だ。

f:id:himekagura:20190505175051j:plain

それにトムヤムクン

f:id:himekagura:20190506180652j:plain

長かった連休最終日は、掃除したり、夕方美容院へ行ったりした。それと、焼き豚を作った。焼き豚というか、フライパンで焦げ目をつけてから煮る、焼き煮豚。

f:id:himekagura:20190506182042j:plain

ちょうど良い感じに味がついた。

f:id:himekagura:20190506183516j:plain

その焼き豚には少し甘い粒マスタードをつけて。それにほうれん草とトマトをグリルで焼いて最後溶けるチーズをのせた焼き野菜。それに冷や奴。

10連休はなんだかんだ長かった。何もみんな一斉に十連休しなくても、、とちょっと思った。もっとみんなが普通の時に長めに有休を取れるようになれば良いのに、、って思うけど。なかなか難しいのかな。