バーゲンセールと短めポタリングの週末(6/1~6/2)

f:id:himekagura:20190601083758j:plain

いよいよ6月。

まだ風邪がちょっと残ってる感じの旦那。でもようやく咳がなくなってきたかな。やはり咳き込むのはつらいよね。

週末の朝は、大好きなovalのパン。パンドカンパーニュは、かみしめると味わい深くて本当に美味しい。

f:id:himekagura:20190601100738j:plain

自転車でお出かけ。前週ほどのお天気ではないけど、曇り空。雨は降らなさそうでよかった。まずは木場公園に立ち寄った。

f:id:himekagura:20190601102706j:plain

その後、人形町へ。鳥忠で、鶏肉と、鴨のペーストを購入。鴨ペーストがパンにつけてもサラダにいれても美味しくて、最近のお気に入り。

f:id:himekagura:20190601104935j:plain

その後、東神田&岩本町バザールへ。問屋街のセールは、毎回楽しみ。

f:id:himekagura:20190601105635j:plain

激安の靴下とかを買い込むのがちょっと楽しみだったりする。今回、実家の母にあげる服なんかもちょっと買ったりして。まあ、でも、やっぱり本人のいないところで、好きそうなものを探し出して買うっていうのはなかなか難しいね。まあ、かなり激安のものなので、普段着にしてもらえればいいかな、、って思うんだけど。

f:id:himekagura:20190601173602j:plain

夜は冷しゃぶサラダ。それにスティックサラダのディップ二種。ひとつは鴨ペースト。それと明太マヨネーズ。鴨ペーストは本当に美味しいなあ。鴨大好きな私にはすごく嬉しい味。

f:id:himekagura:20190601173700j:plain

それと中華ちまき。いつも行く、肉の旭屋さんの中華ちまき。冷凍で買って有ったんだけど、蒸したらちょうど良い感じ。じわ~っと肉汁が出て美味しかったぁ。

f:id:himekagura:20190602085231j:plain

日曜日の朝もovalのパン。全粒粉のパンも、食べ応えがあってしかも美味しい。ovalのパンは外れがないなあ。

f:id:himekagura:20190602172232j:plain

日曜日はお天気がいまひとつで、近所に歩いて散歩に出かけたくらいで終了。

晩ご飯は、トムヤムクンとサラダと炊き込みご飯。

のんびりまったりな週末でした。