6月1週目(6/3~6/7)こんなもの食べた

f:id:himekagura:20190602213038j:plain

 あさイチでもやっていたらしい、おからパウダー。私のすぐ身近なお友達の間でちょっとだけブーム。そして私も、そういうのにはのっかる方で、買ってみた。

とりあえず、朝、ヨーグルトにいれて食べるところからやっている。効果のほどは??今のところ、ダイエット効果についてはあまり実感できないのが本当のところ。ただ、お通じについてはすごく良い効果がある気がする。健康にはなんとなく良さそうだし、もうしばらく続けてみよう。

f:id:himekagura:20190602230502j:plain

月曜日の朝は、ovalの全粒粉のパンで作ったサンドイッチ。このパンは本当にすごく美味しいし、パンが美味しいとサンドイッチも美味しいのは当たり前な感じだ。

f:id:himekagura:20190603192159j:plain

この頃旬なのかな。美味しそうなトウモロコシが店頭に並んでるので、つい買いたくなる。

f:id:himekagura:20190603195131j:plain

月曜日の晩ご飯は、そのトウモロコシで作ったコーンスープ。それにトンテキと、茄子のソテー。そしてサラダ。美味しいトウモロコシで作ったコーンスープは格別だ。

f:id:himekagura:20190604193458j:plain

火曜日の晩ご飯は肉じゃがとスクランブルエッグのせサラダ。

f:id:himekagura:20190605193815j:plain

水曜日の晩ご飯。肉じゃがの残りを卵でくるんだ肉じゃがオムレツ。これもほんのり甘みがあって美味しいね。それと、よだれ鶏よだれ鶏って、2年くらい前まで知らなかったメニューなんだけど、この頃急にぐいぐい知名度アップしてるみたい。この前も、タモリ倶楽部よだれ鶏のアレンジメニューをやったりしていた。ちょっとピリ辛なのが私は好き。

f:id:himekagura:20190605194011j:plain

旦那が買ってきてくれた日本酒、いっちょらい。これ、スッキリしていて飲みやすいとても美味しい日本酒だった。

f:id:himekagura:20190606194424j:plain

木曜日の晩ご飯。エビとトマトの卵炒めチリソース。時々読んでいるブログに、トマトと卵を炒めて、クックドゥのエビチリソースで和えると美味しい、なんて書いてあったので。ちょっと応用。エビチリにトマトを一緒にいれてみた。これ、なかなかいけるかも。

f:id:himekagura:20190606194653j:plain

め鯛のホイル焼き。め鯛の切り身と、タマネギ、シメジなんかをいれて、塩こしょう、酒を少しふりかけてから、スライスチーズをのせてやいたもの。なかなか美味しい。

f:id:himekagura:20190606195019j:plain

それにヒラメのお刺身。やはりヒラメは美味しいね。

f:id:himekagura:20190607193127j:plain

金曜日の晩ご飯は、焼き肉。ロースとシシトウたっぷり。

f:id:himekagura:20190607192437j:plain

ハラミと椎茸。これもあうんだよね~。やっぱり焼き肉美味しい。

f:id:himekagura:20190607192443j:plain

サンチュ、薬味のタマネギ。それにサラダと冷や奴。焼き肉もだんだん量は食べられなくなってきたなあ。美味しいお肉を少なめで良いかも。