6月2週目(6/10~6/14)こんなもの食べた

f:id:himekagura:20190608101737j:plain

6月。紫陽花もきれいだけど、朝顔もきれいだ。

f:id:himekagura:20190610122006j:plain

月曜のお弁当。いっぱいあるおからを食べる為に、おからの煮物と、おからサラダと、おからづくしのお弁当。

f:id:himekagura:20190610200024j:plain

月曜日の晩ご飯。牛肉と甘唐辛子炒め。それに、おからのチーズ焼き、それと白いトウモロコシのコーンスープ。

f:id:himekagura:20190611121720j:plain

火曜日のお弁当もおからづくし。おからのチーズ焼きと、おからサラダ。お豆腐屋さんで買ったおからがあまりに大量だったので、冷凍しても結構おからづくし。まあ、私はおから、美味しいと思うので、また買ってもいいな、、と思ったんだけど。旦那には「おからはしばらく勘弁して、、」と言われちゃった。ひとりでおとなしくおからパウダーをヨーグルトにいれて食べておくのがやっぱり我が家にはむいてるかも?笑

f:id:himekagura:20190611194007j:plain

火曜日の晩ご飯。冷しゃぶサラダに目玉焼き。お味噌汁と、たたききゅうり。冷しゃぶはこの季節、美味しいね。紫蘇やパクチー。香草たっぷりで。

 

f:id:himekagura:20190612193117j:plain

水曜日の晩ご飯。牛丼とサラダ。牛肉が美味しいと牛丼は美味しいね。

f:id:himekagura:20190613191954j:plain

木曜日の晩ご飯。白身魚のお刺身。やっぱりお刺身は美味しいな。

f:id:himekagura:20190613191908j:plain

それとの取り合わせ的にはちょっと、、だけど。豚キムチと餃子。それも美味しかった。

f:id:himekagura:20190614104750j:plain

金曜日。神田明神に立ち寄った旦那が、夏越しのお祓いをしてきたらしい。

f:id:himekagura:20190614105439j:plain

神田明神でも茅の輪くぐりできたそうだ。

f:id:himekagura:20190614150958j:plain

神田明神では毎年、夏越しのお祓いのお札をいただくことにしている。それには、厄除け茶もついてくる。

f:id:himekagura:20190615224835j:plain

厄除け茶を飲んで、半年の厄を祓えたかな。

f:id:himekagura:20190614193625j:plain

金曜日の晩ご飯。茄子とプチトマトをグリルで焼いたチーズ焼き。

f:id:himekagura:20190614194324j:plain

それと、豚の生姜焼きに、ほうれん草のおひたしと、厚揚げ。茄子とトマトのチーズ焼きは、シンプルで美味しいね。豚の生姜焼きは、シロさんレシピで、タマネギたっぷり。