寒い土曜日と快晴の日曜日(6/15~6/16)

f:id:himekagura:20190615090927j:plain

15日の土曜日。一日土砂降りで、しかも最高気温が17度。この時期とは思えない寒さだった。

f:id:himekagura:20190615174613j:plain

あまりにも寒いので、晩ご飯は鶏の水炊きにした。

f:id:himekagura:20190615174727j:plain

6月に、こんなに肌寒い日があるなんて。今年はやっぱり冷夏になりそうなのかな。寒いのは苦手なので、勘弁してほしい。

f:id:himekagura:20190615224959j:plain

デザートには、お茶とガトーブルトンヌ。

f:id:himekagura:20190616095501j:plain

15日は土砂降りで寒い一日で、家に引きこもっていたんだけれど、翌日の16日は、快晴になって、絶好のお出かけ日和。自転車で出かけることに。

f:id:himekagura:20190616110401j:plain

麻布十番方面へ自転車で走っていると、途中芝公園で、なにやら消防隊のイベントをやっているようだった。

f:id:himekagura:20190616110409j:plain

f:id:himekagura:20190616110427j:plain

なんだかデモンストレーション的な事をやっているみたい。

f:id:himekagura:20190616110434j:plain

消防訓練の見本?みたいな感じ。この方々が首都を守ってくれているのねえ、、。

f:id:himekagura:20190616110932j:plain

そんな訓練の様子を見つつ、日進ワールドデリカテッセンへ買い物に立ち寄った。今、店舗建て替え中で、仮店舗での営業なので、前よりちょっと狭いけれど、やっぱりステーキ肉はここのお店が一番コスパが良くて美味しいなあ。もっとちょくちょく来れると良いんだけどね。

f:id:himekagura:20190616171720j:plain

日曜日の晩ご飯。前日の鶏の水炊きの残り出汁使い回したおうどん。それにだし巻き卵と冷や奴。冬のようなメニューになっちゃった。