梅雨空の週末(6/22~6/23)

f:id:himekagura:20190622081954j:plain

22日土曜日の朝。いつも通り、ブランチを食べて。

曇り空だけど、これから降りそうなお天気の週末。なんだか雨が曇りばかりでなかなか晴れてくれないなあ。

f:id:himekagura:20190622095833j:plain

友人が、手術を受けるというので、病気平癒のお参りに深川不動堂へ。お友達はクリスチャンだけれど、きっとお不動様はうるさい事言わず、こちらのお願いを聞いてくださるだろう、、と。護摩木をお願いし、ご本尊にお願いしてきた。

お友達の手術がどうかうまくいって、元気でまた会えますように。笑っていろんな話ができますように。

f:id:himekagura:20190612091303j:plain

その後、日本橋高島屋に行ったりしているうちに雨が強くなって、退散。

自転車で行動する私たちには、週末の雨は特につらいな。

 とりあえず、22日も23日もスポーツジムには行った。雨の季節、室内で運動できるのはありがたいけど、自転車で遠出して気持ちいい晴れの天気になってほしいなあ、、。

f:id:himekagura:20190622174635j:plain

土曜日の晩ご飯。肉の旭屋さんで買ってきたローストビーフ。これは本当に美味しい。それと魚のソテーに、玉子焼き。それに枝豆。

f:id:himekagura:20190622184829j:plain

デザートは、旦那が買ってきてくれた、フランクフルタークランツ。ユーハイムのバタークリームの優しい味のケーキ。これ、なんだか懐かしいんだよね。昔、たまにいただいたりしたけど、大好きだった。

f:id:himekagura:20190622185003j:plain

日持ちもするので、4分の1ずつを二人で、二日に分けて。シンプルでとても美味しい。

f:id:himekagura:20190623083406j:plain

日曜日の朝ご飯。お気に入りのパン屋さんのパンを食べる週末の朝はやっぱり楽しい。

f:id:himekagura:20190623172556j:plain

晩ご飯は、カオマンガイ。炊飯器で作ってたっぷりパクチーのせ。それに豚の冷しゃぶ。それとラタトゥイユ。お野菜多めでしっかりいただいた。カオマンガイはやっぱり美味しいな。