梅雨空続く日々こんなもの食べた(7/8~7/12)

f:id:himekagura:20190708122534j:plain

8日のお弁当。サンドイッチとラタトゥイユ。サンドイッチってパンが美味しいと美味しいんだよね。

f:id:himekagura:20190708192939j:plain

8日の晩ご飯。鶏ソテーのサラダ。煮豚の残りと、煮豚のたれで一緒に煮た大根。それに冷や奴。煮豚の煮汁で、大根やジャガイモを煮ると美味しい。

f:id:himekagura:20190709095537j:plain

職場で飲んでいるレモンティー。これ、お友達にいただいたレモンティーなんだけど、パッケージに一緒に乾燥レモンが入っていて、一緒にティーバッグといれると本当に美味しいレモンティになる。仕事中に美味しいお茶を飲むとなんだかホッとするな。

f:id:himekagura:20190709121536j:plain

火曜日のお弁当。雑穀と切り干し大根ヨーグルト漬け、それにレーズン酢のサラダ。それとラタトゥイユ。ヨーグルトとレーズン酢ってあうなあ。

f:id:himekagura:20190709193024j:plain

火曜日の晩ご飯。冷しゃぶサラダ。それにジャガイモと煮卵。冬瓜のスープ。

f:id:himekagura:20190710095543j:plain

7月10日の水曜日。ちょっと浅草に立ち寄った旦那が、浅草寺に寄ってきてくれた。

f:id:himekagura:20190710095934j:plain

f:id:himekagura:20190710100405j:plain

7月10日は浅草寺の四万六千日の縁日の日。四万六千日分の功徳がある日らしく。その日にはほおずき市も行われている。

f:id:himekagura:20190710112659j:plain

旦那は、ほおずきと、雷除のお札を買ってきてくれた。

f:id:himekagura:20190710122648j:plain

そんな10日水曜日のお弁当。雑穀サラダとラタトゥイユに冬瓜のお弁当。

f:id:himekagura:20190708184733j:plain

 10日から3日間連続で、近所では恒例のハイボールガーデンが開催されていた。ビヤガーデンならぬハイボールガーデン。屋外で飲むのが、例年なら気持ちいい季節なんだけど、今年は肌寒くて、夜はどうなんだろう??天気も悪いし、、という感じだった。

f:id:himekagura:20190710202626j:plain

10日の夜は、幸い雨も上がってちょうどいいお天気になったので、賑わっていた。私はこのくらい寒いと、あんまり外で飲む気分にならないけど、まあ飲むと身体は暖まるからいいかな?

f:id:himekagura:20190710221734j:plain

相変わらず、旦那の体調もいまひとつ、、なので。ちょっとあっさりめの晩ご飯。鮭の焼いたの、ジャガイモの煮物、煮卵、トウモロコシから作ったコーンスープ、オリーブ。体調いまひとつの時は、スープなどが食べやすくていいみたい。

f:id:himekagura:20190711121821j:plain

木曜日のお昼。旦那が買ってきてくれて余った前日のメルヘンのフルーツサンド。翌日でも十分美味しくいただけました。(賞味期限は当日中だけど、全然大丈夫でした。自己責任で、、。笑)それにラタトゥイユ

f:id:himekagura:20190724115618j:plain

お昼休み、Nみんさんのネイルを見せてもらった~。ダッフィーのネイル!すごい~。できあがりまで相当時間がかかるみたいで、なかなかお客側も大変そうだな、、って思うんだけど。そこまで頑張っちゃうNみんさん、やはり女子力高し!

f:id:himekagura:20190710205717j:plain

木曜日の晩ご飯。茄子のピッツァという品種が割安になっていたので、箱買いした。これはソテーとか、焼き系の方があうみたい。

f:id:himekagura:20190711194631j:plain

そんなわけで、茄子とベーコンをオリーブオイルでソテーしたもの。それと牛肉&タマネギ&シシトウ炒め。それにラタトゥイユラタトゥイユ、日持ちするし、お弁当にちょこちょこ使えるし、便利。

f:id:himekagura:20190711185328j:plain

そして、木曜日のハイボールガーデンの様子。最寄り駅から家に帰る途中にあるので、通りかかったんだけど。冷たい雨の中、傘をさして飲んでる人たち。ご苦労様!そこまでしてもやっぱり飲みたいのか、、。

f:id:himekagura:20190712122425j:plain

金曜日のお弁当。パンと、茄子のソテーにジャガイモの煮物。ちょっと炭水化物多め?

茄子はなかなか美味しい茄子だった。

f:id:himekagura:20190712185631j:plain

金曜日。ハイボールガーデンの最終日。帰り道にチェックしてみた。雨が上がって良かったな、、って思うけど。肌寒いので、上着着てる人も多し。今年は7月とは思えない天気だったなあ。

f:id:himekagura:20190712195550j:plain

そんな肌寒さのせいか、また旦那が熱を出しちゃったので。金曜日はお粥とガスパチョ

f:id:himekagura:20190712194951j:plain

それに、お刺身くらいは食べられる?と金目鯛のお刺身と、貝のお刺身を買ってきた。なかなか天気同様スッキリしない旦那の体調。ちゃんとお医者様に行かないから長引くんじゃないかと思われ。

困ったものです。