テレビあれこれ

[ルパンの娘]

なんというかその、ばかばかしいと思うんだけれど、ここまで徹底してばかばかしいストーリーを真面目にやってくれてるのがもう笑えるし、素敵。深キョンって本当にプロだわ。こういう役こそはまり役。ドロンジョ様を彷彿とさせるコスチューム。あの抜群なスタイルが素晴らしい。

中身はなんとなくキャッツアイみたい。パパママおばあちゃんのキャラも最高だし。これで10回くらい?続けるのはなかなか大変な気もするけど。今のところ楽しんでます。

[科捜研の女]

 科捜研の女は相変わらず安定してる。テレビ朝日開局60周年記念で、1年間放送するって。すっかり看板番組だね。今、CSで20年ほど前の、最初の頃の科捜研の女を見返したりしてるんだけれど、マリコさん、昔とだいぶんキャラが変わってる!あの頃はもっと人間らしかったのねえ、、。今はすっかり鉄の女?みたいになってる。とはいえ、今もとても可愛いところもあるし、なかなか面白いキャラを確立してる気がするけど、初期の雰囲気と見比べると楽しい。

[いだてん]

録画はしていたんだけど、あんまり見る時間がなくちゃんと見てなかった。そもそも大河ドラマを見る習慣がなく、「真田丸」だけは特別に見たけど、普段全然見ていない。いだてんはクドカンだし、見たいなあ、、と思いつつ。見れてなかったんだけど、第二部になって、ちょうどスポーツクラブで運動中に見る事ができた。

すごく面白い!さすがクドカンクドカンらしい、キレッキレのテンポの良いドラマだと思った。ちょうど見た人見絹枝さんの話など、泣けたし。出演してる役者さんたち、みんなすごく個性があって、上手で面白い。亡くなる直前に高橋是清を演じていたショーケンの演技も見れた。さすがの迫力で素敵だった。

録画もとってあるし、ぼちぼち見直そう。途中から見ても結構いける感じ。