ポーの一族展&久しぶりの居酒屋呑み@8月2日(金)

f:id:himekagura:20190802185451j:plain

8月2日の金曜日。仕事帰りに「ポーの一族展」に行った。

f:id:himekagura:20190802185419j:plain

銀座松屋で開催されていたポーの一族展は、すごい賑わいで。同年代の女性たちでいっぱい。

萩尾先生の美しい原画が間近に見れるという事で、そりゃ賑わいますね。平日の昼間に行った友人から聞いた話でも、やっぱり同年代の女性でいっぱいだったらしいので。時間関係なく混み合ってるようだった。

f:id:himekagura:20190802183246j:plain

原画はもちろん撮影不可ですが、宝塚で使われた衣装の展示は撮影OKだった。

ポーの一族以外の原画の展示もあり。すごく見応えのある展示だった。原画を詳しく見ていたら、相当時間がかかるかな、、という感じ。

私は、幸い背が高いので、人の後ろからでもいろいろ見れるのが、こういう展示の時はありがたい。

f:id:himekagura:20190802230424j:plain

そして、グッズもどうしても欲しくなっちゃうよね。必死で厳選してちょっと購入。

図録はなんと売り切れていて、増刷が間に合わないとの事。一応お金を払っておけば、8月の下旬には届くとの事だったので、購入して家に送ってもらう事にした。早く届かないかなあ、、楽しみ。

f:id:himekagura:20190802201919j:plain

その後、旦那と久しぶりに有楽町の居酒屋さんへ。金曜の夜という事もあり、すごい賑わい。

f:id:himekagura:20190802200721j:plain

暑い今時期なら、ガード下のお店、行けるかな?と来てみた。結構な賑わいだったけど、なんとか入れた。

私たちは、エアコンがんがん効いてるお店より、このくらいの、外気&扇風機のお店で十分なので、ちょうど良い感じ。

f:id:himekagura:20190802191805j:plain

7月はずっと体調が今ひとつだった旦那。ほとんどお酒も飲まなかったし、外飲みは本当に久しぶり。

f:id:himekagura:20190802191919j:plain

やっと8月になり。体調も戻った旦那と乾杯。枝豆やもろきゅうなど、すぐできるおつまみをつまみながら、私は緑茶ハイ。旦那はホッピー。

f:id:himekagura:20190802195029j:plain

そして、煮込みやもつ焼き。

f:id:himekagura:20190802192607j:plain

ここのもつ焼きは本当に美味しいんだよね。元気にいっぱい飲んだり食べたりできるようになって良かった。

8月最初の金曜日は、ポーの一族展と、久しぶりのガード下居酒屋呑みで、とても楽しく過ごせた。やっぱり夏の夜は良いねえ。