8月5日~8日までこんなもの食べた

f:id:himekagura:20190805193755j:plain

8月5日の月曜日。焼き肉サラダ仕立てと、ぶりの照り焼き。それに人参のシリシリ。牛肉はちょっと良いお肉をサッと焼いてサラダ仕立てにした。薄切りの美味しいお肉を食べるのにはこの食べ方が好き。 

f:id:himekagura:20190806122012j:plain

翌日のお弁当は、人参のラペに素レーズンもプラスしたサラダ。それにパン。

f:id:himekagura:20190806193909j:plain

火曜日の晩ご飯。堀切の肉屋さんで買ってきたステーキ肉を焼いた。やっぱり和牛のステーキは本当に美味しい。

f:id:himekagura:20190806193507j:plain

サラダに神楽南蛮を炒めたのと。

f:id:himekagura:20190806193511j:plain

ブルーチーズ。

f:id:himekagura:20190806193804j:plain

そして、スパークリングワイン。夏はスパークリングワインが美味しい。

f:id:himekagura:20190807122540j:plain

翌日のお弁当。なるべく野菜ばっかりにしてる。ダイエットリバウンドが恐いので。無駄な抵抗ですが。笑

 

f:id:himekagura:20190807124111j:plain

ダイエット、、とか言いながら、お友達にいただいたアイスはありがたく美味しくいただいた。このまきばのアイス。年に1回、職場の敷地に福島県立岩瀬農業高校から売りにきてくれていて。とても可愛らしい女子高生が売り子さんだったりするんだけど。このアイス、バニラもいちごも本当に美味しい。私はバニラを食べたんだけど、素材の良さを感じる、ミルクの味がとっても美味しいアイスクリーム。感動的に美味しい。まあ、年に1回くらいしか買えないのでその方が良かったかも。しょっちゅう売ってたらしょっちゅう食べたくなっちゃうものね。危険危険。笑

f:id:himekagura:20190807200148j:plain

7日水曜日の晩ご飯。オムライス。それにとうもろこしから作ったコーンポタージュ。それにサラダ。オムライスって糖質制限的にはダメなんだけど、なんだか食べたくなっちゃうんだよね。

f:id:himekagura:20190808200225j:plain

8日木曜日の晩ご飯。鶏と茄子の甘酢煮。少しピリ辛にして。

それとサラダ。9日からようやく夏休み、という事でちょっと頑張って 仕事を片付けた。12日に祝日が入ったので少々長めの夏休み。働き方改革!休むんだ!って事にしたけど。そんなに休むと仕事に行きたくなくなるかも、、という不安も少々。

帰省もあるので、長い夏休みはちょっとありがたい事はありがたい。