ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップが開幕した。

f:id:himekagura:20190825122842j:plain

丸の内ラグビー神社でのみんなの祈りが通じた??のか。「もはや奇跡とは言わせない」という日本代表チームの活躍で、ラグビー盛り上がってるね。

f:id:himekagura:20190928131814j:plain

チコちゃんたちも大人気。外国人観光客もいっぱい写真を撮ってたりする。

f:id:himekagura:20190928131750j:plain

f:id:himekagura:20190928131804j:plain

すっかり観光名所になってる感じ。

Kf:id:himekagura:20190928131549j:plain

丸ビルの中には8Kで見れるパブリックビューイング場所があったりして人気みたい。

f:id:himekagura:20190928131545j:plain

f:id:himekagura:20190928131531j:plain

期間限定のラグビーカフェもできてて、なかなか盛り上がってるね。

f:id:himekagura:20190928131644j:plain

ワールドカップのレプリカも飾ってあるけど、大きいな。

この盛り上がり、ワールドカップが終わっても続くのか?社会人ラグビーとかの人気がもうちょっと出るようになるのかな。

f:id:himekagura:20191007225605j:plain

丸の内の公式ショップで買った、RUGBY NIWAKA DE GOMEN バッグ。笑

糸井重里さんが考えたデザインだそう。にわかファンな私にぴったりだわ。