テレビあれこれ

[スカーレット]

朝ドラのスカーレット。そんなに期待してなかったんだけど、結構面白い。

やっぱり主演の戸田恵梨香が上手だから、見てて安心だし楽しい。大阪編は、本当に大阪弁ナチュラルで上手な役者さんが多く、それも安心して見ていられる。やっぱり三林京子さんの貫禄はすごいし、羽野晶紀ちゃんは味があって良いなあ。それに水野美紀のキャラもすごく良いし素敵。そのうち信楽に帰っちゃうんだろうけど、この大阪編も面白く、しばらくは大阪編が続いてほしいな、、そうもいかないんだろうなあ、、なんて思って。今のところ楽しく見てる。

[ジコチョー]

いろいろ新しいドラマが始まってて、とりあえず録画してるんだけど、見てないものもまだいろいろ。その中で、見てみた、「ジコチョー」というドラマ。これすごく面白かった。なんとなく、自分の職場を思い出すから、っていうのもあるよなあ。失敗学って、そういうの有ったよ、確か、、と思いつつ見てるんだけど。ちょっとガリレオっぽくもあり。個性的な女性教授役の松雪泰子がピッタリ。これは続けて見てみよう。