11月1週目(11/5~11/10)のつれづれとこんなもの食べた

f:id:himekagura:20191106150530j:plain

11月2週目。10月はお天気が悪い日が多かったけど、11月は秋晴れの日が多くて助かる。朝晩はかなり冷え込んできて、寒いのが苦手な私は辛いけど、それでも晴れが多いのは助かるな。

f:id:himekagura:20191105195830j:plain

5日の火曜日の晩ご飯。ボルシチ。ビーツがあったので、作ってみた。ビーツと、牛肉とタマネギとにんじんいり。サワークリームをのせて。やっぱりボルシチは美味しいな。

f:id:himekagura:20191105195422j:plain

副菜のサラダと馬刺し。

f:id:himekagura:20191106122704j:plain

翌日のお弁当もボルシチ

f:id:himekagura:20191106195840j:plain

水曜日。晩ご飯。旦那が風邪気味で体調がいまいちすぐれない、というので。お粥を炊いた。お粥に、スープ。冷や奴。

f:id:himekagura:20191106195838j:plain

それに、ホッケの干物を半分こした。

f:id:himekagura:20191107121833j:plain

そんな訳で、翌日のお弁当もお粥とスープ。

f:id:himekagura:20191107201522j:plain

木曜日。まだ旦那の胃腸があまり調子よくないと言うので。お粥。それに梅干しとか蕪の漬け物とか。温泉卵に鮭、万願寺唐辛子。お粥は炊飯器のタイマーセットしておいた。半合ですごくたっぷり二人分できる。

 お粥に漬物、梅干しはあうね。

f:id:himekagura:20191107201219j:plain

それに白身のお刺身も。

f:id:himekagura:20191108110512j:plain

8日の金曜日。酉の市の一の酉の日。

f:id:himekagura:20191108110516j:plain

f:id:himekagura:20191108110514j:plain

旦那が熊手を買ってきてくれた。

f:id:himekagura:20191108185319j:plain

どうか、また良い1年を送ることができますように。

f:id:himekagura:20191108122535j:plain

私のお弁当も、前日の残りのお粥。それと、レンズ豆の入ったサラダ。

f:id:himekagura:20191108192723j:plain

金曜日の晩ご飯。まだ旦那が本調子じゃないという事で、お粥。それに、鱈のホイル焼き。それにトマトとレンズ豆のサラダ。

f:id:himekagura:20191109111220j:plain

土曜日。天気が良い、気持ちの良い晴れ。旦那があんまり調子が良くないというので、私はひとりで自転車でうろうろ出かけた。

f:id:himekagura:20191109104751j:plain

日本橋人形町でお豆腐屋さんに寄ってお買い物。

f:id:himekagura:20191109111229j:plain

日本橋でぶらぶら買い物。

f:id:himekagura:20191109111448j:plain

良い天気で気持ち良かった。

f:id:himekagura:20191109115729j:plain

自転車日和で、青空が気持ち良い。

f:id:himekagura:20191109170818j:plain

土曜日の晩ご飯。土曜日もまだお粥。それと、鶏団子入りのスープ。冷や奴にサラダ。

f:id:himekagura:20191110125736j:plain

 日曜日。引き続き良い天気で気持ち良いので、体調がだいぶん回復した旦那と散歩に出かけた。

f:id:himekagura:20191110125859j:plain

青空がきれい。

f:id:himekagura:20191110130543j:plain

f:id:himekagura:20191110130909j:plain

海沿いでは、散歩したり、のんびり楽しんだりしている人たちが多かった。

f:id:himekagura:20191110130645j:plain

ららぽーとでは、オリンピック前のイベントが行われていた。オリンピックに今回から採用されたスケートボードのデモンストレーションが行われていた。

f:id:himekagura:20191110130716j:plain

f:id:himekagura:20191110130730j:plain

f:id:himekagura:20191110130727j:plain

f:id:himekagura:20191110130725j:plain

まだ子供?みたいな選手たちのデモンストレーションがすごく上手で。スケートボードってかっこいいよね~。

f:id:himekagura:20191110131052j:plain

豊洲公園では、他にもイベントが行われていた。

f:id:himekagura:20191110131207j:plain

江東湾岸まつり、という催しが行われてた。いろいろなテントが出ていて、食べ物の販売なんかをやっているみたいだった。お天気も良いし、ピクニック気分で楽しむ家族連れがたくさんいた。

f:id:himekagura:20191110131328j:plain

豊洲市場関係の業者さんは、海鮮焼きのテントを出していたんだけど、その横には、本物のカジキマグロの頭が展示されていたりして、子供さんは興味津々。

f:id:himekagura:20191110131802j:plain

お天気が良くて、海沿いの散歩コースをぶらぶら散歩するだけですごく楽しかった。

その後は、美容院で髪をカット&カラー。消費税増税のために料金がアップしていた。痛いけど仕方ないよね。

f:id:himekagura:20191110180718j:plain

晩ご飯は豚の生姜焼きと、卵焼き。それにサラダ。豚の生姜焼きは、タマネギ多めのシロさんレシピで。生姜焼きってやっぱり美味しいね。