1月4日~だんだん平常モードに近づく土曜日

f:id:himekagura:20200104101753j:plain

4日土曜日。三が日も終わり、ようやくちょっと平常モードに近づいてる感じ。

ちょっとここのところの暴飲暴食がたたって、胃腸が疲れ気味。さすがに食べ過ぎ飲み過ぎだよね。少しセーブしなくては。体重も、、気になるし。

f:id:himekagura:20200104104143j:plain

門仲までぼちぼち散歩。

f:id:himekagura:20200104104516j:plain

まだまだ初詣の人の数は多そうだ。

f:id:himekagura:20200104104657j:plain

松の内明けるまで、初詣は難しそうかな。

f:id:himekagura:20200104104640j:plain

飲食店もそろそろ再開してるのかな。

www.tv-tokyo.co.jp

この前まで、木曜日の深夜にやっていたドラマ『新米姉妹のふたりごはん』を、ちょこちょこ見ていたんだけど。

そのドラマで、この姉妹の友人が、門仲の甘味処“いり江”の娘さん設定だった。

f:id:himekagura:20200104104559j:plain

それで、なんとなく散歩がてら、いり江を見に来てしまった。

f:id:himekagura:20200104105023j:plain

あんみつとか、たまに食べたくなるよね~。

f:id:himekagura:20200104110353j:plain

門仲をぷらぷら散歩して。

f:id:himekagura:20200104105118j:plain

大横川を見ると、桜の季節を思う。ここが桜が咲くと本当にきれいなんだよね。なんだかんだしてるうちに、また桜の季節まであっという間かも。

散歩のあと、スポーツジムへ出かけた。久しぶりに身体を動かした。頑張ってまた調子を取り戻さないとね。

f:id:himekagura:20200104160809j:plain

福袋で購入した焼酎セットが届いた。

f:id:himekagura:20200104161257j:plain

ワインのセットも。

飲み過ぎ食べ過ぎを反省したはずなんだけど、またいっぱいお酒を購入してしまった。大事に飲まないとね。

f:id:himekagura:20200104161103j:plain

カルディでは、チムチュム鍋の素を買ってきた。孤独のグルメで、ゴローさんがタイ料理店で食べていたチムチュム鍋を食べてみたくて。

明日でも作ってみようかな。

f:id:himekagura:20200104170604j:plain

晩ご飯は、鴨鍋の残った出汁を使い回したおうどん。

f:id:himekagura:20200104170557j:plain

それに煮鶏。

そろそろご飯を少なめにして、正常モードに戻さないと、ね。

www.tbs.co.jp

お休みなので、あいた時間に録画したドラマを見たりしていた。半沢直樹のドラマシリーズのスピンオフドラマを見てみたんだけど、なかなか面白かった。吉沢亮くんってやっぱりイケメンだなあ。この顔も才能のひとつだな、なんて思う。笑。過去を引きずった、超優秀なプログラマーの役はピッタリだった。

半沢直樹の本番のシリーズドラマ。春からやるのね。きっとまた人気出るんだろうね。

www.bsfuji.tv

あと、録画してあった懐かしいドラマを見直したりしていた。BARレモン・ハートもそのひとつ。これを見ると、お酒が飲みたくなっちゃうし、バーに行きたくなっちゃうんだよね。お酒を巡るいろんなストーリー。知っているといろいろ楽しい話がたくさんで。お休みにのんびり見るにはピッタリだ。