仕事始め~1月6日(月)

 

f:id:himekagura:20200106094724j:plain

仕事始めの6日、月曜日。憂鬱だけど、仕方ない。頑張るさ~。寒いけど蒼空。お天気が良くてよかった。

f:id:himekagura:20200106095403j:plain

晴海の方へ行った旦那が、オリンピック選手村あたりの写真を撮ってきてくれた。

f:id:himekagura:20200106095715j:plain

f:id:himekagura:20200106095711j:plain

もうだいぶん完成しているみたい。中には入れないみたいだけど。ここは、オリンピックが終わったらすぐにマンションとして売り出すんだよね。

f:id:himekagura:20200106100049j:plain

いろんな工事もほぼ完成してるんだろうなあ。

f:id:himekagura:20200106100819j:plain

鉄砲洲神社は相変わらず初詣の人がいっぱい。

f:id:himekagura:20200106103036j:plain

住吉神社も、近くの会社の人がみんなで初詣に来るんだろうな。

f:id:himekagura:20200106101746j:plain

f:id:himekagura:20200106101741j:plain

ベイエリアは、オリンピックの時は、どんな様子になるんだろう。人や車であふれなきゃいいけど。

f:id:himekagura:20200106103714j:plain

夏なんてあっという間に来るかもね。

f:id:himekagura:20200106122827j:plain

仕事がっつりな私のお弁当は、今日はサンドイッチ。

f:id:himekagura:20200106195916j:plain

晩ご飯は、エビチリと炒り卵。それにサラダ。

f:id:himekagura:20200106203828j:plain

食後酒はドランブイ。この前、ドラマの「バー・レモンハート」の録画で見て、どうしても飲みたくなっちゃったのだ。部下の忠誠の話。ステュアート王家のチャールズと、彼を守った士族の話から、忠誠の話になった。ちょっと心温まるストーリーだった。それを思い出しつつほっこり。ほんのり甘い、私好みのリキュールを、ロックで。食後酒にぴったりだね。