なんか忙しい~1月7日(火)

お天気はイマイチ。なんか忙しい。

そりゃ年末年始9連休だったんだもんね。仕方ないね。頑張る。

f:id:himekagura:20200106173312j:plain

まだまだ日が短い。

私は夏が一番好きだけれど、春も好き。だんだん日が長くなっていく時期は楽しい。今はまだ冬だけれど、これからだんだん、ちょっとずつ日が長くなっていくかと思うと、心の中がほんのり暖かくなるな。

帰り道は、冷たい雨で凍えそうだった。

f:id:himekagura:20200107122219j:plain

忙しい日も、ランチタイムが心のささえ。お弁当はスープジャーに持っていったお雑煮。味噌仕立て(白味噌じゃなく普通の味噌)で、大根と人参と丸餅いり。

f:id:himekagura:20200107123350j:plain

お友達にいただいたホテルフジヤバターケーキ。しっとりしたバターケーキ。バターの風味がとても美味しい。

f:id:himekagura:20200107123828j:plain

みすず飴。大好きな味。

f:id:himekagura:20200107124527j:plain

ゴディバのチョコ。ローソンで売ってたそうだ。コンビニで買えるゴディバ。ベリーの味が効いてて、さすがゴディバの美味しさだった。

ランチタイムで補給して、また頑張らないとね。

f:id:himekagura:20200107221051j:plain

帰り道、凍えつつ帰ったら、夜ご飯には、やっぱり熱燗。福島県郡山市のお酒。お燗するとすごく美味しい。

f:id:himekagura:20200107195658j:plain

ラムと野菜の炒め物。スティックサラダ。それに、義父からもらった加賀麩のお味噌汁。さすがに義父のおすすめだけあって美味しい。

f:id:himekagura:20200107203953j:plain

デザートに、お友達からいただいたドイツのクッキー。

デザートの食べ過ぎ注意、だね。