雨だし電車遅れるし、歯も!!~15日(水)

f:id:himekagura:20200115092814j:plain

昨日も電車が遅れていたんだけど、今日も遅れていた。急病人救護のため、という理由だったけれど、この満員電車で倒れる人、いるだろうなあ、、って思う。想像に難くない。みんなきっと、ギリギリのところで頑張ってるんだよね。

雨だし。電車遅れるし。今日もなかなか元気が出ないが。だんだん年度末が近づいてきて仕事も忙しいし。やるしかないのだ~。

と思っていたら。なんと、歯のかぶせ物が取れちゃった!!!

原因はあれ。干し芋。朝ご飯代わりに干し芋を食べてたら、歯のかぶせ物が取れちゃったのだ。粘着性有るからなあ、、。泣

慌てて歯医者さんに電話したら、なんとか夕刻の予約が取れたので、慌てて行く事に。

ボス様には、「すいません。歯のかぶせ物が取れちゃったので、本日5時半ソッコーで帰らせていただきますね。」とお伝えした。

「いろいろ起きるねえ、、。」なんてボス様にはしみじみ言われちゃった。干し芋原因という件は言えませんでしたが。

なんとか無事に定時で仕事を終え、歯医者さんに見てもらいに行った。詰め物の取れた歯は、中が虫歯になっていたそうで。

結局虫歯の治療をしてもらい、少し歯を削って、新しいかぶせ物をしてもらった。今までだと、必ず型を取って、一旦仮のかぶせ物をして、1週間後とかにできたものをかぶせる、という手順だったけれど。今日は、なんと型を取らずにその場でかぶせて、今日で治療は完結って事になった。そんな事ができるんだあ、、とちょっとビックリ。仮留めってすごくはずれやすいし、1週間後まで治療完了待たなくちゃいけないので。それに比べたら、その場で治療終了はちょっと嬉しい。

来週、歯のクリーニングには行かなくちゃ、だけど。

f:id:himekagura:20200115194720j:plain

帰ってきてから晩ご飯をササッと作った。蓮根と人参のきんぴら、牛肉とキャベツの炒め物、それに出来合いのシューマイ。

晩ご飯を食べながら、wowowでやっていた映画を見た。

九月の恋と出会うまで (豪華版) [DVD]

九月の恋と出会うまで (豪華版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: DVD
 

 高橋一生川口春奈の、ちょっと不思議なラブストーリーなんだけど。それはまあともかく。

実は2018年の3月10日に、旦那が家の近所で高橋一生がロケしてる現場を目撃したのだ。で、そのロケがたぶんこの映画なんじゃないか?と言ってて。それを確認するために見たのだ。

f:id:himekagura:20200115215622j:plain

確かにそのシーンがあった。うちの家のすぐ横の橋を、高橋一生が走ってる!!

f:id:himekagura:20200115215701j:plain

私は、買い物していて見れず。ロケの撤収作業しか見れなかったのに、旦那は走る高橋一生とすれ違ったって。うらやましい~。私も、生高橋一生見たかったなあ。