今日も良い天気~21日(火)

f:id:himekagura:20200121091850j:plain

今日も冬晴れ。

でも冬晴れは明日くらいまでで、明後日からお天気がいまひとつ、の予報。

f:id:himekagura:20200121091825j:plain

真冬の東京は、普通なら晴れ続きで乾燥注意報が出て、空気がヒヤ~ッとしてて。朝ぱっちり目が覚める、という感じですよね。寒いのは苦手だけど、冬晴れの太陽は好きなんだけどなあ。

f:id:himekagura:20200121091829j:plain

今年の冬はちょっと普通じゃないかも、だね。

f:id:himekagura:20200121122703j:plain

お昼ご飯。スープジャーのスープと、ベーコンエッグ+チーズ+イタリアンパセリ。やっぱり冬はスープジャーが大活躍。

f:id:himekagura:20200121193447j:plain

晩ご飯は、庄内アサツキ入りのチヂミ。普通に小麦粉で作れば良いんだけど、ちょっと面倒なので、おたふくソースのチヂミセットを使って作った。タレ付きなので助かる。

f:id:himekagura:20200121193452j:plain

それと、これはサバ缶とトマトのチーズ焼き。すごく簡単。トマトを切って並べ、サバ缶を汁ごと加え、そこにチーズをのせて少しマヨネーズをかけ、魚焼きグリルで焼いたあと、最後にイタリアンパセリをのせて余熱したもの。簡単で結構美味しい。サバ缶とトマトってあうね。