晴れて暖かい~30日(木)

f:id:himekagura:20200130102206j:plain

木曜日も、晴れて暖かいお天気が続いた。

f:id:himekagura:20200130102209j:plain

寒い日が続いていたので、暖かいと本当にホッとする。

f:id:himekagura:20200130113019j:plain

明日からは気温が下がるようだけど、冬らしい普通の天気に戻るようで。西高東低、東京は晴れになるようだから。まあ寒くて雨よりはだいぶん良いかな。

f:id:himekagura:20200130091748j:plain

 職場の入り口にはこんな貼り紙が。

f:id:himekagura:20200130092126j:plain

あっちこっちにこの貼り紙が貼られてて、あちこちに消毒用アルコールが置かれてる。 まあ、正直我が職場は結構危険な場所なのではないかと思う。症状が出て無くても保菌者がいるって話だし。中国人留学生もたくさんいるし、中国人観光客もいっぱいやってこられる場所だし。症状の無い人がうろうろしていても全然わからないよね。そこはしょうがない。

f:id:himekagura:20200130223909j:plain

結局、自衛するしかない、、という事で。家に帰ったらすぐ消毒用石鹸で丁寧に手指を洗っているし、こういう消毒もしてる。手が荒れるから辛いんだけど、しょうがないよねえ。

f:id:himekagura:20200130190741j:plain

近所のドラッグストアをのぞいたら、すでにマスクは売り切れ。入荷してもすぐ売り切れちゃうみたいだ。花粉症の季節でもあるし、マスクは一番必要な時期なのにね。ほんと大変。

f:id:himekagura:20200130122142j:plain

お昼ご飯は、鮭ご飯と、スープ。

f:id:himekagura:20200130195913j:plain

晩ご飯はビビンパと、サラダ。ビビンパは、牛肉を焼いたのに、ほうれん草ともやしとキュウリのナムル。それにキムチ。そして温泉玉子をのっけて、コチュジャンをかけていただく。ビビンパって一皿で野菜も肉も摂れるし美味しいから、大好きなご飯だ。