立春&なんだかんだ忙しい日々~4日(火)

f:id:himekagura:20200204111812j:plain

4日火曜日。さすがに年度末が近づいていて、いろいろ忙しいな。

f:id:himekagura:20200204110455j:plain

f:id:himekagura:20200204111020j:plain

今日は立春。春めいてくるはずなんだけど。まだしばらくは寒い日が続きそう。

f:id:himekagura:20200204111507j:plain

今年は、暖冬だったから。季節の変わり目がハッキリしない感じ。

f:id:himekagura:20200204111511j:plain

今週の後半から寒波が降りてきて寒くなるらしい。

景色はまだまだ冬の空という感じだ。

f:id:himekagura:20200204111521j:plain

まだまだコロナウィルスの流行状況はよくわからないけれど、なんとか収束して、暖かい春を迎えられたらいいなあ、、って思う。

インフルエンザも風邪も、新型コロナウィルスも。どれにもかかりたくないので。毎日せっせと手洗い消毒に精を出している。マスクも、本当は苦手だけど、今は一日中ずっとつけている。早くこんな事から解放されたいものだ。

f:id:himekagura:20200204111801j:plain

8日から、私は実家に帰る予定だったんだけれど、実家の耐震工事の関係で、母からは延期してほしいと言われたので。天皇誕生日の連休に帰省する事に変更した。

いろいろリスケするのは仕方ないけれど。もうちょっと早く言って欲しいよなあ、、などと思う。仕方ないか。

f:id:himekagura:20200204121820j:plain

お昼のお弁当は、おにぎりと、酢豚の残り。

f:id:himekagura:20200204123914j:plain

デザートに、リンツのチョコレート。やはりリンツのチョコは美味しいな。

f:id:himekagura:20200204124212j:plain

それに、小判せんべい。ちっちゃめで軽くて、美味しいおせんべいだった。

f:id:himekagura:20200204194346j:plain

晩ご飯は、焼き肉のサラダ仕立て。ちょっと良い牛肉なので、美味しかった。それと、お刺身。マグロのブツと、たこのお刺身。やっぱり、お刺身も美味しいね。