バレンタインデー~14日(金)

f:id:himekagura:20200214094242j:plain

14日バレンタインデー。今日も、気温は高めで早春の穏やかな陽気。

f:id:himekagura:20200214083546j:plain

通勤途中の梅の木は満開だ。

f:id:himekagura:20200214083550j:plain

目を楽しませてくれている。

f:id:himekagura:20200214092351j:plain

職場構内の、山茶花もきれい。

f:id:himekagura:20200214114634j:plain

旦那が、永代橋のたもとの、早咲き寒桜の写真を撮ってきてくれた。

f:id:himekagura:20200214114617j:plain

だいぶんつぼみがふくらんできていて、ぽつぽつ咲き始めている。

f:id:himekagura:20200214114715j:plain

f:id:himekagura:20200214114722j:plain

今年は早いな。ここの桜が咲き始めると、春の足音を感じる。ソメイヨシノが咲き始めるのはまだもうちょっと先だけれど、春が確実に近づいてきてるんだなあ、、と思う。

f:id:himekagura:20200215005014j:plain

今日はバレンタインデー。職場で義理チョコや友チョコを配ったり、友チョコいただいたりした。チョコレートは、コミュニケーションの潤滑油、って感じなのかな。

f:id:himekagura:20200214122553j:plain

残り物のお弁当。ジャガイモの煮っ転がしと。切り干し大根をプレーンヨーグルトで戻したサラダ。

f:id:himekagura:20200214195831j:plain

晩ご飯は豚しゃぶ。

最近の通勤電車は、なんとなくし~んと静かで。誰かが咳き込むと、みんながビクッとして、咳をした人の方を見る、、みたいな感じ。なんだか恐い空気感だ。