帰省2日め~23日(日)

f:id:himekagura:20200223122532j:plain

帰省2日め。片付けをしたり、母に頼まれた買い物をしたり、掃除したり。そんな感じで一日があっという間に過ぎていった。

朝ご飯はトーストとスープ。昼ご飯は、半玉ずつしたうどんと、母のお手製の煮物、それにいただきものの焼き芋。

f:id:himekagura:20200223151858j:plain

3時には、おやつ。父のお供えに買ってきたどら焼きと、お抹茶。苦いお抹茶は、甘いどら焼きとよくあう。この六人衆というどら焼きは、皮はしっとり、粒あんは本当に美味しかった。

f:id:himekagura:20200223170142j:plain

晩ご飯は、鍋。豚肉の寄せ鍋。残り物の餃子もいれて、とても美味しくできた。

f:id:himekagura:20200223105737j:plain

旦那はひとりで東京で、散歩して写真を撮ってくれた。

f:id:himekagura:20200223112656j:plain

川の欄干に、等間隔でとまってるカモメちゃんたち。一羽でとまってるカモメちゃんと、ペアでとまってるカモメちゃんがいる。みんなで何を見て、何を話してるんだろ?こうやって一緒に、等間隔でとまってるカモメちゃん。面白いなあ。

f:id:himekagura:20200223112702j:plain

f:id:himekagura:20200223114759j:plain

両国の横綱町公園。ここも春になると、桜がきれいなんだよね。待ち遠しいな。

f:id:himekagura:20200223120427j:plain

f:id:himekagura:20200223122337j:plain

合羽橋の有名なビル。存在感あるよね。

f:id:himekagura:20200223130338j:plain

f:id:himekagura:20200223131954j:plain

いっぱい歩いて、すごく良い運動になったみたい。

f:id:himekagura:20200223142548j:plain

寒桜はとてもきれい。

f:id:himekagura:20200223145743j:plain

東京も良い天気だったんだなあ。