帰省3日め~24日(月)

f:id:himekagura:20200224072536j:plain

帰省3日め。朝ご飯。トーストとかぼちゃのスープ。それにサラダ。

f:id:himekagura:20200224112032j:plain

実家の庭掃除して草むしりを頑張った。庭の梅がちょうどきれいに咲いてる。

f:id:himekagura:20200224112037j:plain

ぽかぽかと良い陽気だったので。ちょうど庭仕事日和だった。夏は蚊がいっぱいいて大変だし、日焼けする。冬の寒い日は辛い。それに比べて暖かい早春の日差しのもとでの庭仕事は、わりと頑張っても大丈夫だった。

その後、母と一緒にバスに乗って買い物へ。

f:id:himekagura:20200224103030j:plain

スーパーの入り口にはアルコール消毒液が。母と一緒に手指の消毒。ひとりで来ても必ずしてね、と母に言っておいた。

f:id:himekagura:20200224121539j:plain

お昼ご飯。母のリクエストで、エビチリを作った。卵とトマト入りのエビチリ。彩りもきれいと喜んでくれた。チリソースはクックドゥだけどね。

午後も庭掃除や片付けなどしていたらあっという間に過ぎていく。

f:id:himekagura:20200224173745j:plain

晩ご飯は、前日の残りに具材を足して、鍋。母とふたりなので、鍋を作ると二日はたっぷり食べられるなあ。

f:id:himekagura:20200224113521j:plain

ひとり東京で留守番の旦那は、荒川を走って汐入公園まで行っていたらしい。

f:id:himekagura:20200224113530j:plain

f:id:himekagura:20200224113533j:plain

f:id:himekagura:20200224113537j:plain

汐入公園の寒桜、きれいだあ。

f:id:himekagura:20200224120950j:plain

f:id:himekagura:20200224121213j:plain

f:id:himekagura:20200224120944j:plain

早春を楽しむ人も多かったみたい。私も見たかったなあ。

f:id:himekagura:20200224120038j:plain

いつも行く毎日屋さんで、翌日の肉を買ってきてくれていた。

旦那はひとりで留守番頑張ってくれた。ありがとう。