帰京&有休でのんびり~25日(火)

f:id:himekagura:20200224195245j:plain

3連休の帰省を終えて、新幹線で東京へ戻ってきた。

f:id:himekagura:20200224224609j:plain

行きの新幹線は満席でビックリしたけれど、帰りの新幹線は空いていた。新幹線に乗ると、すぐにアルコール消毒して、マスクして。やっぱりなんとなく緊張してしまうなあ。新幹線の中、なんだかし~んとしている。私も、静かに新幹線の移動時間を過ごした。

f:id:himekagura:20200225112917j:plain

東京に戻ってきた。曇天。25日は平日だけれど、1日有休をいただいていたので、そのままのんびり過ごした。

f:id:himekagura:20200225113411j:plain

オリンピックって本当にできるんだろうか。

f:id:himekagura:20200225105101j:plain

f:id:himekagura:20200225105055j:plain

f:id:himekagura:20200225105119j:plain

永代橋のたもとの寒桜を見る。満開に間に合った。

f:id:himekagura:20200225105114j:plain

f:id:himekagura:20200225105106j:plain

f:id:himekagura:20200225105128j:plain

大阪を発つ少し前に、虎ママさんの旦那様からメールをいただいた。虎ママさんが20日の日に亡くなった事を知って、呆然として、新幹線の中でもうっかりすると涙がこぼれそうだった。マスクのおかげで救われた。

来年は、桜、一緒に見れたらいいのにね、、って話してたのになあ。

桜の花を見ながら、そんな事を考えていた。

f:id:himekagura:20200225172914j:plain

家に帰って晩ご飯。新大阪駅で買ってきた551の豚まん。

f:id:himekagura:20200225173233j:plain

そして、旦那が前の日に買っておいてくれた焼き肉。

f:id:himekagura:20200225174147j:plain

ハラミと牛タンをたくさんいただいた。

f:id:himekagura:20200225173210j:plain

スパークリングワインと一緒に。

f:id:himekagura:20200225141429j:plain

私が不在の間に、旦那がドラッグストアで買っておいてくれたハンドクリーム。これで消毒できるので、とてもありがたい。毎日持ち歩いて、食事前に塗ったりしている。

いろんな対策、どこまで続けなくちゃいけないのかな。