漠然とした不安の日々~26日(水)

f:id:himekagura:20200226121128j:plain

水曜日。連休+有休明けの出勤。なんだか先週よりまた電車に乗ってる人数が減っている。

f:id:himekagura:20200226121134j:plain

f:id:himekagura:20200226121138j:plain

テレワークができる職種の人は良いよね。私は、マスクと消毒に気をつけて、それでも出勤するしかない。

f:id:himekagura:20200226122413j:plain

ウイルス騒動が収まってくれないかなあ、、望んでいるのに、どんどん状況は悪化するばかり。いったいいつ頃収まってくれるのやら。

f:id:himekagura:20200226092150j:plain

f:id:himekagura:20200226092156j:plain

f:id:himekagura:20200226092158j:plain

f:id:himekagura:20200226092146j:plain

職場の庭の早咲き桜もいつの間にか満開。今年は暖冬でぽかぽか、良い感じだなあ、、ってついこの間まで思っていたのに。

1月の前半くらいまでは、結構のんきに構えてて。日本がこんな風に大騒ぎに巻き込まれるとは思ってもいなかった。甘く見ていたよなあ。

今は、みんな、漠然とした不安に押しつぶされそうになっている気がする。

f:id:himekagura:20200226122843j:plain

お昼ご飯。残り物のパンと、母が持たせてくれた煮物の残り。

f:id:himekagura:20200226195000j:plain

晩ご飯。金目鯛の干物。

f:id:himekagura:20200226194951j:plain

それにキャベツと砂肝の炒め物。サラダに冷奴に、551の豚まん。

とにかくしっかり食べて、自分の免疫力を上げて乗り切るぞ~!