楽しい女子会~29日(土)

f:id:himekagura:20200229145050j:plain

いろいろな行事がほとんど中止になり、不要不急の外出は控えた方が良いなあ、、というこの週末。

でも、以前からとても楽しみにしていた女子会があった。お友達のマンションのパーティルームで、親しいお友達が集まっての持ち寄りパーティ。お店じゃないし。仲間内の集まりだし、良いよねえ、、って事で。

始まる前に必ず手洗いして、食卓等は全部除菌ティッシュで拭いてから使うこと、、などいろいろ旦那から注意事項をいただきつつも、なんとか許可をもらって、お出かけ。

f:id:himekagura:20200229083635j:plain

 朝ご飯のパンを食べてから、慌ててちょこっと買い物にお出かけ。戻ってきて、慌てて持って行くサラダを作って、旦那の晩ご飯の下ごしらえもして、待ち合わせ場所へ。

f:id:himekagura:20200229135115j:plain

お友達のマンションのパーティルームは、眺めも良くてすごくきれいな部屋だった。
f:id:himekagura:20200229135121j:plain

東京タワーも見える。

f:id:himekagura:20200229135153j:plain

f:id:himekagura:20200229135149j:plain

f:id:himekagura:20200229161435j:plain

みんなで持ち寄ったご飯を並べて、乾杯。お友達がパーティルームを6時間予約してくれていたので、そこでのんびりご飯を食べながら、ず~っとあれやこれやおしゃべり。

f:id:himekagura:20200229174615j:plain

だんだん日が暮れてくると夜景も見えてすご~くきれいだった。

なんだかんだとストレスの多い毎日。女子はおしゃべりでかなりのストレスを解消できるよね。パーティルームは、他にお客さんもいないし、気を遣うこともなく、思いっきりおしゃべりして思いっきり笑うことができて、本当にとても楽しいひとときだった。

f:id:himekagura:20200229161441j:plain

デザートまで、いっぱい食べちゃって、本当に食べ過ぎだったけど、幸せなひとときだった。

f:id:himekagura:20200229101706j:plain

f:id:himekagura:20200229101710j:plain

旦那はひとりでポタリングに出かけていた。

f:id:himekagura:20200229124259j:plain

途中、お手頃価格の八百屋さんで、タマネギとかニラとか、いろんな野菜を買っておいてくれた。

f:id:himekagura:20200229131601j:plain

f:id:himekagura:20200229131303j:plain

汐入公園、私は寒桜がきれいなうちには行けなかったなあ。

f:id:himekagura:20200229134132j:plain

f:id:himekagura:20200229134107j:plain

f:id:himekagura:20200229134124j:plain

みんな思い思いに早春の日差しを楽しんでいたみたい。

f:id:himekagura:20200229192127j:plain

さすがに私は食べ過ぎで、晩ご飯は食べなかったけど。旦那の晩ご飯。下ごしらえしてあったオムレツと、持ち寄りパーティに持って行った素麺サラダの残り。

f:id:himekagura:20200229192655j:plain

それと旦那が買ってきてくれたお刺身。それに、お友達がお土産にくれたサンドイッチ。

おかげさまで楽しい1日だった。