自粛の週末&雪&残念な誕生日~28日(土)29日(日)

f:id:himekagura:20200328080845j:plain

都知事から外出自粛要請の出た土曜日。ブランチのパンを食べた後、処方しもらった薬を受け取るために、薬局に出かけた。

f:id:himekagura:20200328103000j:plain

空は曇り空。翌日の天気予報が雪!だったので。今日行っておかなくちゃ、、みたいな買い物客はいたけれど、さすがにその前の3連休に比べたら人は少なくなったような気がした。都知事の会見が効いたかも。

f:id:himekagura:20200328103012j:plain

ちょうど満開の桜を横目に、薬局だけ行って家に帰った。イタリアやフランスじゃないから、取り締まられるわけじゃないけど。小市民なので、家にいなくちゃ、と真面目に外出自粛要請を守った。

f:id:himekagura:20200329103515j:plain

そして日曜日。予報通り雪になった。それも結構しっかり降ってビックリだった。ものすご~く寒いし。外出自粛要請に、天気が味方した?感じ。

日曜日は誕生日だったんだけど。 雪だし、コロナウイルス騒ぎで外出自粛だし。

f:id:himekagura:20200328092344j:plain

なんだかとっても残念な誕生日になった。まあある意味思い出に残る誕生日?かもだね。

雪の日曜日は、1日家にこもって、おとなしく掃除したりマスク作ったりした。

f:id:himekagura:20200328170553j:plain

土曜日の晩ご飯は、八宝菜に、大根のサラダ、それにお豆腐。

f:id:himekagura:20200329075932j:plain

日曜日のブランチ。大好きなハード系のパンを食べて。

f:id:himekagura:20200329165713j:plain

日曜日。誕生日の夜の晩ご飯は、せめて好きなものを食べたいなあ、、って思って。オムライスを作った。それに、酸辣湯とサラダ。オムライスは、糖質制限的にはダメダメなメニューだけど。でもオムライスは、やっぱり美味しいなあ。大好きだ。ちょっと残念な誕生日だけど、美味しいご飯を食べてのんびり過ごす事ができた。まあ良い誕生日だったかな。