2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温24度。最低気温17度。

NANA

NANA オリジナル・サウンドトラック (期間限定)アーティスト: サントラ,NANA starring MIKA NAKASHIMA,REIRA starring YUNA ITO出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2005/09/28メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る映画NAN…

日産と村上隆のコラボ

銀座をぶらぶらしていて、目にとまったのが、4丁目交差点の日産ギャラリー。 なんだか、中でちょっとしたパーティ?をやっている感じ。 外からのぞくと、すごい可愛い車が展示されていて、村上隆とのコラボレーションの文字が。 http://www.nissan.co.jp/GAL…

串カツ

終業後、銀座で串カツ屋さんにはいる。 カウンターのみの小さいお店で、おやじさんが目の前でいろんなネタを揚げてくれる。 お腹が一杯になったら、お客の方からストップをかける方式。 関西人にとって、おいしくかつ手頃な串カツ屋さんは、押さえておきたい…

晴れ

今日も秋晴れ。空気もさらっとして気持ちいいね。 今日で9月も終わり。経理の締めやなんやかやでちょっとばたばた。

今日の天気

晴れ。最高気温24度。最低気温16度。

阪神優勝

そういえば、マジック1だったっけ?と、テレビをつけたら、もう試合が終わっていた。 生で胴上げを見逃してしまった!が〜ん。 でも、スタンドの六甲おろし合唱には間に合った。 もちろん一緒に歌ったよ。 熱烈な阪神ファンの父は、きっと今頃喜んでるだろう…

髪を切った

今日は、髪を切りに銀座のお店へ。 いつものように、カットとストレートパーマ。いつも通り3時間近くかかった。 しかし、今日はショックな事が。 担当の美容師さん、今年いっぱいで退職するそうな。 結婚して、埼玉に住むので、銀座に通うのは難しいとの事。…

晴れ

爽やかな秋晴れ。 湿度も低めなのかな、風が気持ちいい。

今日の天気

曇り。最高気温22度。最低気温18度。

第一容疑者(前編)

録画を忘れないように、アラームをセットしていたくらい、楽しみにしていたドラマ。 久しぶりに見た、ジェーン・テニスン警視はもう54歳という設定。確かに、役者さんのヘレン・ミレンも年取ったなあ。でも、やっぱりかっこいい!大人のできる女って感じ。 …

MONSTER最終回

MONSTER DVD-BOX Chapter 4出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る日本テレビで放映されていたMONSTER。とうとう昨日の夜が最終回だった。 最後、いろいろと円満におさまって、Dr.テンマ…

学内にドトールが

この前、大学内にローソンが出来たけど、今日はドトールが開店していた。 ドトールかあ、、。スタバかタリーズ、セガフレドなら、わざわざ買いに行くけど。 美味しいカプチーノが飲みたいなあ!望んでも無理な贅沢かな。

自転車通勤

朝、弱い雨が少し降っていたけれど、ちょうど家を出る頃にやんだので、今日は自転車通勤。暑くなくてちょうど良い感じ。でも、日が短いから、帰る頃暗くなっちゃってるんだよなあ。

今日の天気

曇り。最高気温22度。最低気温18度。

親の金婚式準備

あーでもない、こーでもない、といろいろな意見が飛び交い、変更が続き、もう私の手には負えません。 勝手にやってくれ、と言いたい気分だよ。本当。 親戚16人も集めてどうするつもりなんだか。

マルメロのお菓子

ミュンヘンの、スペイン総菜屋さんで購入した、マルメロのお菓子を開けてみた。 マルメロって、西洋カリンとも言う(でも花梨とはちょっと違う物らしい)果物。 良い香りですごく甘い。なんかなつかしいおいしさだ。 スペインのものって、いろいろおいしい物…

もう、風がひんやり。外を歩く時は長袖のほうがいいかな、という感じ。 それと、日が短くなっちゃったなあ。

今日の天気

晴れ。最高気温25度。最低気温19度。

請求書

ドイツであれこれ買い物したカードの請求書がやってきた。 がーん! 予想はしていましたが、、。ますます緊縮財政だ。

ランチ

SWEETYさん、K嬢と3人で、久しぶりのマヌビッシュ。 相変わらずはやっている。 今は、緊縮財政なので、もちろんプレートランチ1000円。 でも、十分おいしい。 K嬢から、この前出席してきた、マウイ島でのお友達の結婚式についてあれこれ聞く。 そういう世界…

連休明け

先週は、ほとんど働かなかったので、なんか今週は長く感じるなあ。 連休で、すっかり生活ペースが乱れて夜型になっちゃってるし。 という事で、睡眠不足。へろへろで出勤。

今日の天気

曇り。最高気温22度。最低気温17度。

ベルリンマラソン

野口選手、見事優勝でしたね。 ベルリンの街並が見れて、よかったなあ。結構良いお天気だったみたい。 緑が多くて、きれいな街だった。行ってみたいよー。 カリーブルストも食べたいし。

ブエルタ・ア・エスパーニャ(第9ステージ)

なんか放送が思いがけない時間(思ってたより早めの時間)にやってる!気づいた時にはかなり最後の方になっていた。 やっぱり、エラスは個人TTはいまひとつなんだ。メンショフが優勝して個人総合でもトップにたった。 私の好きなオスカル・セビーリャは、い…

DVD三昧

連休で、天気もいまいち、旦那も忙しい、という事で、昨日の夜から、DVDなどのんびり見て過ごした。 フランス語の勉強になるかなあ、と思ってなんとなく買ってきたDVD。字幕が出るし、「フランス版のブリジットジョーンズ」とかいうキャッチフレーズについ惹…

台風

午前中に、海の方を通り過ぎていったようだ。 でも、夕方まで曇っていた。夕方、だんだん雲が切れて晴れてきたけれど、風は強かったなあ。

今日の天気

雨が降ったり止んだり。最高気温25度。最低気温21度。

ブエルタ・ア・エスパーニャ(第8ステージ)

なんかまた見逃しちゃった。だって、放送時間短いんだもん。がっくり。 第8ステージは確か、ペタッキが優勝だったはず。ゴールシーン見たかったなあ。 明日は個人TTなので、なんとか忘れずにチェックしなきゃ。

スポーツクラブ

こんな日はスポーツクラブでも行くしかないでしょ、と出かける。 面白そうなので、ソウルダンスのクラスに出てみた。 60年代〜70年代のディスコミュージックにあわせてダンスするクラスなので、なんか音楽も踊りもちょっと懐かしい感じ。 いえ、私がディスコ…