2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省と義父の老健入所と~22日(木)から25日(日)

22日木曜日。朝ごはんは、旦那が買ってきてくれたリュスティック。 木曜日は、午前中仕事、午後から半休をもらって大阪に移動する事になっていた。 午後一の新幹線で大阪に移動するのだけれど、それにしても東京駅の混雑はすごい。平日のこんな中途半端な時…

帰省直前の平日~19日(月)から21日(水)

22日木曜日の午後から半休をもらって帰省する予定だったので。19日からの週は前半にあれこれ頑張った。 19日月曜日、朝ごはんはパンドカンパーニュ。 曇りの朝、出勤。なんだか月曜日は電車も混んでるなあ。 月曜日の午前中、義父の入院する病院に、区分変更…

梅雨の晴れ間な週末~16日(金)から18日(日)

(25日夜、無事に東京に戻ってきました。またその件についてはブログアップしますが、まずはその前までの出来事をブログに書いていきます。お付き合いくださると幸甚です。) 16日金曜日、朝ごはんは、イングリッシュマフィン。 16日は出勤。 梅雨の晴れ間の…

大阪に帰ります。

義父の退院&老健入所に立ち会うため、大阪に少し帰省します。 また戻ってきたらブログ更新します。 よろしくお願いします。

6月も中旬な梅雨空~12日(月)から15日(木)

12日月曜日。またまた雨の月曜日。梅雨だからしょうがないね。 月曜日の朝ごはんは、コーヒーとサコッシュのパンドカンパーニュ。やっぱり美味しいお店のパンドカンパーニュは美味しいな。 雨の中出勤。 お昼ご飯は、お弁当。全体的に茶色多め?笑。 仕事帰…

梅雨空と鳥越神社のお祭りな週末~9日(金)から11日(日)

9日金曜日。朝ごはんはクランペットを焼いてみたんだけど、ついついうっかり焼きすぎ。焦げてるね。笑。でも味は美味しかった。 金曜は出勤日だった。またしても雨。なんかここのところ週末に雨が多いな。 朝うっかり鍵を持って出るのを忘れちゃった。あ~。…

バタバタ過ぎていく6月初め~5日(月)から8日(木)

5日月曜日。朝ごはんは、たむらパンのバゲットとコーヒー。やっぱりたむらパンのバゲットは美味しい。普通のパン屋さんのバゲットと比べてどこがそんなに違うのかな。気泡の入り方とか、固さとか、粉の味とか、ちょうど好みなんだよね。すごく美味しい。やっ…

またまた大失敗!な週末~2日(金)から4日(日)

6月2日金曜日。朝ごはんは、パンとコーヒー。 台風が接近して、土砂降りの中出勤。雨降りってだけでもしんどいのに、土砂降りとはほんとついてるね、、。泣 お昼休みはお友達とお昼ご飯でちょっと一息。この時間があるから頑張れるんだよね。 最近、いろんな…

5月最後の週のあれこれ~29日(月)から6月1日(木)

29日月曜日。雨のスタート。義父が体調が悪いと連絡してきたので、病院に連絡して、診察してもらう事に。火曜日の予約が取れたので、ホッとした。やっぱりひとりだとなかなか体調管理、難しいのかなあ。ケアマネさんも、何度か訪問してくださったりして様子…

お天気の良い週末~26日(金)から28日(日)

26日金曜日。爽やかな晴れ。朝ごはんは、いろんな地方の名物パンフェアみたいなので買ってきた青森県のイギリストースト。ちょっと焼いて食べると美味しい。 私は仕事。金曜日はわりとあれこれやらねばな事があり、なんとか片付けて頑張った。 そして、お昼…

東京に戻っての日常と~22日(月)から25日(木)

22日月曜日。実家から戻っての週明け。張り切って仕事しなくちゃね。朝ごはんは、パンデピス。 さすがになんだかくたびれたなあ、、と思いつつ出勤。まあしょうがない。年のせいか、だんだん疲れがとれにくくなってるかも。 お昼ご飯は、実家で作って持って…