2005-01-01から1年間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温2度。

年賀状

今年は、とうとう年賀状を一通も書かないうちに年越ししてしまった。 というか、年賀状自体買ってないし、、。どうしよう。 ここを見てくださってる方、すみません。 そんな訳で、私は年賀状を書いていませんが、どうかお許し下さい。 皆さんが、幸せで素敵…

2005年を振り返って

2005年も、いろいろあった年だった。 1月に、思い立ってブログを始めてから、ネット上でいろんな人と知り合うことができて本当に良かった。自分の世界も少し広がった気がする。 来年もしっかり続けていきたいな。 皆さん、2006年もどうかよろしくお願いしま…

年越しはのんびりと

前に買ってあったシャンパンをあけて、おつまみ系の物を準備。 それと、寒かったので、トムヤムクンを作ったりして、のんびり晩ご飯。BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)アーティスト: 倖田來未,KM-MARKIT出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売…

街は慌ただしく

私はまだしつこくトイレ掃除などをしていたので、旦那に銀座や日本橋の百貨店に買い物に行ってもらった。でも、もうほとんど何も残っていない状態だったらしい。 銀座当たりの個人商店は、もう31日の午後はしめてるお店も結構あったとか。 あんまり買い物が…

まだ掃除してたりして

今日はトイレとお風呂の大掃除など。 いつまで掃除してるの〜?という感じで。 取りかかりも遅かったよなあ。ちょっと反省。

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温2度。 ドイツは大雪ってニュースでやっていたけど、在住の方々、大丈夫かなあ。

私の好きなエコバック(2)

今日も、昨日に続いて、私の好きなエコバックコレクションの紹介。 これは、Penにも載っていたけど、カールスタットというデパートのもの。 牛のイラストも可愛いし、大きさもかなり大きめで、結構でかいものがなんでもはいるので便利。 これも同じく、カー…

鴨鍋

夜は鴨鍋。 鴨ってどうしてこうおいしいのかなあ、、。 寒いので、やっぱり鍋が一番だ。

ホームセンターや、その他のお店へ

ホームセンターに寄ると、さすがに人が多い。 私も、足りなくなった洗剤や掃除道具を購入。明日の仕上げに必要なので。 それから、近所の鶏屋さんへ。 いつもはそれほど混んでいないお店も、年末は予約を入れてるお客が、どんどん買いに来てる感じだ。 お雑…

銀座へ

では歳末の街へ買い物でも行くかあ、という事で、銀座へ。 銀座は、かなりの人出。 みんな大掃除は終わったんだろうか、、。 三越の地下なんかも、すごい賑わいだった。 亀戸の和菓子屋さんで、毎年買う丸餅を購入。 東京で、つきたての丸餅を買える場所って…

大掃除第二弾

今日も再び大掃除。 でも、昨日かなり頑張ったので、今日はだいぶん先が見えてきた。 10時過ぎから始めて、午後2時過ぎまで、一生懸命大掃除。ふー。

風邪は続く

咳はもちろんしつこく続く。鼻も詰まってるし、、。 でも、昨日よりはほんの少しましかも。 ちょっとは薬が効いてるかな。

今日の天気

晴れ。最高気温9度。最低気温2度。

私の好きなエコバック(1)

雑誌Penの記事に触発されて、私も自分の手持ちのエコバックで、好きなデザインのをのせてみようかな、と思った。 これは、ミュンヘンのヴィクトリエン市場のエコバック。 なんか、お花の模様が結構かわいくてお気に入り。 これは、リフォームハウス、という…

名探偵赤富士鷹

帰ってきて、楽しみにしていたNHKの『名探偵赤富士鷹』を見る。 アガサクリスティの原作を、昭和初期の日本におきかえて、ポワロ役は伊東四朗。 今日の作品は、ABC殺人事件。 何度も見たし、ストーリーも全部分かってるのに、それでも楽しめるのは、やっぱり…

焼き肉てっちゃん

買い物にも行かず、ひたすら掃除し続けたので、今日はパワーをつけに、焼き肉てっちゃんに行くことにした。 寒風吹きすさぶ中、徒歩でようやくたどり着いたてっちゃんは、しかし、ものすごい賑わい。満席だし。バイトが遅刻してきたらしく、おばあちゃん一人…

ひたすらひたすら大掃除

朝、洗濯したり朝ご飯食べたりして、一段落してから、大掃除スタート。 だいたい11時頃から始めた。 私は、ほとんど台所まわりを中心に。 換気扇やレンジ台まわりの汚れは、本当にひどくて、 「日頃ちゃんと掃除してないから、、。」と、ものすごく後悔。 結…

風邪は続く

鼻水と咳が苦しくて、何度も目が覚める。 横になっていると、よけいにだめみたい。 本当はもっと眠っていたかったんだけど、結局いつもと同じくらいの時間に起きる。 でも、体温計で測っても熱はないみたいで、まだよかった。 今日は、とにかく大掃除しない…

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温2度。 なんか乾燥してるから、よけいにのどが調子悪くなるのかな。

オムレツ

「晩ご飯は何が良い?」と旦那に聞いたらよく返ってくる答えがオムレツ。 今日も、そのリクエストだったので、オムレツを作った。 挽肉とタマネギを炒めて、卵でくるむ定番のオムレツ。 なんとなく懐かしい味がするよなあ。 それにしても、ケチャップのかけ…

残業

なんで、こんな仕事納めの日に残業してるかなあ、と思いつつ、あたふたと仕事。 とにかく、経理の書類にどうにかこうにか目処をつけて、お仕事終了。 あ〜あ、くたびれた。 よれよれと帰宅。

医者へ

昼休み、勤め先の近所の医者へ行ってみた。 お医者さんも今日までだったみたいで、なんとかぎりぎり診てもらえてよかった。 やっぱりのど風邪らしい。 またかあ、、。薬をもらって、とぼとぼ職場へ戻る。

今年最後の出勤

朝、喉が痛くて、咳もひどい。 ショック。また風邪みたいだ、、。でも、今日は絶対休めない。 とりあえず、葛根湯を飲んで出勤。 心なしか電車がすいてきている。やっぱり昨日が仕事納めだった人も結構いるのかな。

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温2度。

NANA14巻

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/15メディア: ペーパーバック クリック: 12回この商品を含むブログ (250件) を見る休暇前に買ってあったNANAの14巻。 う〜ん、だんだん辛くなっていきそう…

粉もん

終業後、旦那と日本橋高島屋で待ち合わせ。 ちょっと用事をすませて、一緒に晩ご飯のお店を探す。 今日あたりは、仕事納めの所も多いようで、打ち上げなのか、あちこちのお店が結構一杯のようだった。 なんとか、カウンターのみあいてる、というお店にぎりぎ…

出勤

休み明けで出勤。 ボスに、「行方不明の件ではお騒がせしました。」というと笑っていた。 「携帯も持ってなかったんで、、。でもこんな大騒ぎされるとは思いませんでした。」と話すと、 「いや、携帯は持ってない方がいいよ〜。休みに出かけるんだったら。実…

今日の天気

晴れ。最高気温9度。最低気温4度。

マンションはマンションで、、

ちょうど荷物を抱えて家に帰宅したときの事。 なぜかロビーにたくさん人が出てきていて、何事?という感じだった。 聞いたら、少し前に火災報知器が鳴ったらしい。 結局、火災報知器は誤作動だったみたいだけど、しばらくエレベータも止まってた。 なんだか…