2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸の週末~22日(金)から24日(日)

22日金曜日。在宅勤務日。朝ご飯はFarm to Meの、高加水率のパン。カシューナッツ入り。これもなかなか美味しかった。 午後、義父の入院している病院から電話があり、退院後の老健への入所の事でいろいろと相談。こういう時って、とにかく思ったことはいろい…

9月も下旬になったウィークデイ~19日(火)から21日(木)

三連休明けの19日火曜日。朝ご飯はシニフィアン・シニフィエのルヴァンとプチバゲット。 火曜日は出勤。連休明けなのと、いろいろ仕事の都合でバタバタ忙しく過ごした。ちょっと緊張する仕事もあったりして、、失敗しないように慎重にやらないと、だね。 お…

3連休の週末~15日(金)から18日(月)

15日金曜日。出勤。朝ご飯は写真を撮り忘れちゃった。 なんだかんだと忙しい一日を過ごした。 でも、金曜日にはお楽しみがあった。グリーンスペインのパエリア弁当。 8月は、友人が金曜日に遊びに来てくれたり、、などがあって、食べ損ねていたグリーンスペ…

9月も半ば~11日(月)から14日(木)

9月に入っても、結構暑い日が続いてる東京。例年だとかなり秋らしくなってくるんだけどね。今年は30度以上の日が続いてるなあ。ちょっとビックリだ。 11日月曜日は出勤日。朝ご飯は、あひるのパン屋さんのバゲットと、残った餃子の皮で作ったプチピザ。 お昼…

台風とその後の週末~8日(金)から10日(日)

8日金曜日。台風が関東直撃との事。朝はものすご~い土砂降りの雨だった。翌週の出勤日と変更させてもらって、在宅勤務に変更した。朝ご飯のパンはたむらパンのバゲット。 朝はものすごい土砂降りの豪雨だったんだけど、だんだん降り方がマシになってきて、…

もう9月2週目なんだけど、、な平日~4日(月)から7日(木)

4日月曜日の朝ご飯。たむらパンのパン。やっぱり私はたむらパンのパンを食べられたら、それだけでかなり幸せだ。 月曜日は出勤。朝のうち雨だったけれど、だんだん止んできた。気温は少し下がった感じ。 どんよりなお天気だけど、それで気温もちょっと落ち着…

9月スタートの週末~1日(金)から3日(日)

9月1日金曜日。とうとう9月になっちゃったよ。早い!もうすぐ2023年度も半分終わっちゃうという事??これは焦らないと、、。 金曜日は、朝ご飯はパンドカンパーニュ。そして、水曜日に続いて金曜日も、某学会で作業のため出勤。 お昼休みは、学会のお姉さん…

8月ももう終わり~28日(月)から31日(木)

28日月曜日。朝ご飯は、清澄白河のパンタレイのバゲット。ここのバゲットもなかなかいける。 お天気は曇りがち。さすがに35度は切るようになったけど、東京の8月後半にしては暑いよね。 仕事はぼちぼち頑張ってる。なんだか最近すぐ身近でコロナ感染する人が…

8月最後の週末~25日(金)から27日(日)

25日金曜日。朝ご飯は、旦那が買ってきてくれたovalのパン。幻のパン屋さん、oval。私は大好きなパン屋さんなんだけど、いつ開いてるかわからない。だいたい週に2日くらいしか開いてないし、売り切れ次第終了。週末開いてたらすぐに行列ができて売り切れちゃ…

東京へ戻っての平日~22日(火)から24日(木)

21日の月曜日。結構げっそりくたびれて大阪から東京に戻ってきた。22日の火曜日はおかげさまでまだ夏休み。夏休み最後の1日だったので、ありがたかった。 朝ご飯は123ベーグルのベーグル。旦那が買って冷凍しておいてくれたものを、自然解凍して少し蒸してい…