もう9月2週目なんだけど、、な平日~4日(月)から7日(木)

4日月曜日の朝ご飯。たむらパンのパン。やっぱり私はたむらパンのパンを食べられたら、それだけでかなり幸せだ。

月曜日は出勤。朝のうち雨だったけれど、だんだん止んできた。気温は少し下がった感じ。

どんよりなお天気だけど、それで気温もちょっと落ち着いたかな。

お弁当はカオマンガイの残りにトマトのせ。

お友達がこんな可愛いパッケージの「バンザイ山椒」っていうスナックを持ってきてくれた。これ、山椒がピリッと効いててすごく美味しかった~。

晩ご飯はガパオライス。鶏のひき肉で作るガパオライス、美味しいからお気に入り。

この頃お気に入りのピータン豆腐。

牛タンスモークのせサラダ。

5日火曜日。朝ご飯は、たむらパンのバゲットと、干し芋干し芋は旦那が買ってきてくれた茨城の干し芋。やっぱり茨城の干し芋は美味しいわ~。最高!

(と、以前鹿児島出身の同僚の前で茨城の干し芋を絶賛したら、鹿児島県産の方が美味しいと言われた。たぶん鹿児島のもめっちゃ美味しいんだろうと思うけど、食べた事ないので、東日本にはあまり出回ってないのかな。鹿児島の人の強い郷土愛は感じた。)

干し芋の難点は、とにかくすぐに食べてしまう事。どうしても食べたくなってなかなか我慢できないこと。干し芋ってどうしてこんなに美味しいかな、、。

火曜日は出勤。また夏が戻ってきた?みたいな天気だった。

お昼はおにぎりとか残り物のお弁当。でもお弁当箱のおかげでなんとなく美味しそうに見えるのがありがたい。

晩ご飯は、オムレツ。ひき肉と玉ねぎを炒めて、卵でくるんだオムレツ。やっぱりオムレツは美味しいな。

それに、カンパチの切り落としのお刺身。切り落としだけど、なかなかいけました。

牛タンスモークのせサラダ。

たこわさ。

そして、また旦那にモヒートを作ってもらった。モヒート美味しいな。

6日水曜日。朝ご飯は、たむらパンのハード系のいろんなパン。セージやオリーブが練り込まれたパン。やっぱりとっても美味しい。

水曜日は在宅勤務日だった。

お昼休み、近所のスーパーへ散歩がてらお買い物に。晴れていたのに、急に曇ってきて、雨がちょっとぱらついてビックリ。

でも、しばらくするとまた晴れてきた。お天気変わりやすいな。

昼休みにちょこっと近所に買い物に行けるのはありがたい。それにまあちょっと歩いた方がいいかな?とも思う。在宅勤務はどうしても運動不足になってしまうので。

昼ご飯は、秋月と。

干し芋。やっぱり干し芋はついついたくさん食べたくなっちゃうなあ。

晩ご飯は、白身魚、ズッキーニ、玉ねぎのから揚げ。

それに豚のから揚げも。豚のから揚げは、カラシ酢醤油でいただくとサッパリして美味しい。

7日木曜日の朝ご飯。たむらパンの、青唐辛子パンと、きくらげラー油パン。青唐辛子パンの青唐辛子がめっちゃ効いていて、辛かった~。前より辛くなったかも?もしくは当たりのパンを買っちゃった?笑。辛すぎて涙が出た。でも美味しかった。

木曜日も在宅勤務だった。

木曜日、たむらパンはお休みなんだけど、卸売りのパンのついでに多めにパンを焼いた時は、バゲットや食パンをついでに売ってくれる時がある。それはインスタで告知されるんだけど、ちょうどお昼前に告知があったので、お昼休みに慌てて自転車で買いに行ったらぎりぎり買えた。ラッキーで嬉しい。

晩ご飯は、豚野菜炒め。

手作り餃子。ちょっと焦げちゃった。笑

旦那が買ってきてくれたシュウマイ。

ジャニーズ事務所が会見するっていうのを、NHKも、地上波各局も中継していた。そこまでの大事件なの??とちょっとビックリ。

性加害の件は、もうだいぶん昔に、北公次の暴露本で知っていた。(本を読んだわけじゃないけど、その本の事を取り上げていた『噂の真相』で読んだ。)北公次の暴露本は、ほとんどのメディアにスルーされたみたいだけど、でも世の中で知っていた人は結構いるんじゃないのかな、、と思う。身近な人はそりゃ知ってたでしょ。

こんな事になるまで、誰も注意できなかったのかな。ジャニさんはよほどの権力者だったんだな。そして事務所の権力も今までものすごく強かったんだね。誰も何も言えなかったんだなあ。

BBCが放送して、国連人権委員会が調査するまで、結局ほとんど誰も何もできなかったのはやっぱり残念な事だと思う。

今は、いろんなスポンサーからジャニーズ事務所のタレントのCM外しが話題になっているけれど。そりゃ仕方ないでしょ、、と思う。特にグローバル企業にとってはイメージが悪すぎるからねえ。