2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの帰省日記Part2~20日(日)から21日(月)

20日日曜日。帰省4日め。実家の近所(バス停一個先)に、朝市の立つ日だ。水曜日と日曜日、朝6時に開店するんだけど、それが朝から結構な人出。特に6時開店すぐくらいが一番混んでいる。 日曜日の朝、母にお使いを頼まれてここにやってきたのが、もう7時近か…

夏休みの帰省日記Part1~17日(木)から19日(土)

17日木曜日朝。 前日16日の新幹線のダイヤ乱れは見ていたけど、正直言ってその翌日17日はもう平常に戻っているとたかをくくっていた。 お盆休みに京都に遊びに行っていたお友達と、16日の夜にLINEで少し話したんだけど、その時点で、お友達と「明日はきっと…

帰省前・お盆モードの平日と台風~14日(月)から16日(水)

8月14日月曜日。世の中はお盆休みモード。でも、私は少しずらして夏休みを取るので、14日は普通に出勤。朝ご飯はカンパーニュと珈琲。 さすがに電車は空いてるけれど、まあガラガラってほどではなかった。休みをずらして取る人も結構いるのかな。 とはいえ、…

3連休の週末~11日(金)から13日(日)

17日~21日まで帰省しておりました。(新幹線の遅延の影響を受けたり、いろいろありました。)その関係で、ブログ更新がだいぶんずれちゃいましたが、なるべく早くアップしていこうと思います。おつきあいくださると嬉しいです。 3連休初日の11日金曜日。山…

お盆前の平日~7日(月)から10日(木)

3連休とお盆がもうすぐ。その前にいろいろやっておかなくちゃねえ、、の平日。月曜日の朝御飯は、サコッシュの胚芽食パン。基本的には食パンってそんなに好きじゃないんだけど、ここの食パンはなんだか香ばしくて美味しいんだよね。 7日は、最高気温が35度。…

8月最初の週末~4日(金)から6日(日)

4日金曜日は出勤日。たぶん東京の盛夏のピークが今日までかな?と思えるお天気だった。金曜日までは太陽カンカン照り、な盛夏真っ盛りだった。 お昼休みに、お友達が職場フレンチまで一緒にランチしに来てくれた。ちょうど来週の水曜日も、お友達とのフレン…

親友の命日と義父の再入院など~7月31日(月)から8月3日(木)まで

7月31日は、親友Zちゃんの命日。朝、まずはお線香をあげた。彼女は永遠の30代。今思い出す彼女の顔は、若くて可愛いZちゃんのままだ。いつかむこうの世界で再会できたとして、私ってわかってもらえるかな??こっちはどんどん年取っちゃうからなあ、、。 月…

花火大会の週末~28日(金)から30日(日)

28日金曜日。気づけばもう7月もあと数日しか無い!早いなあ。 金曜日は出勤日。暑いので、日傘は必須。こんな天気もあと1週間くらいかな。 ボス様が、対面で打ち合わせを予定していた方が、急遽オンラインの打ち合わせに変更してほしいと連絡してこられた。…