2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO元気キャンペーンと週末~15日(金)から17日(日)

3月15日金曜日。朝御飯は自作ミニピザ。やっぱりたまにはこういうの作らないとなあ、、と思う。やっぱり美味しい。 15日は、同僚のお友達にホワイトデーのプレゼントをいただいた。 他のお友達には、一足早めのお誕生日プレゼントをいただいてしまった。嬉し…

冬の終わりの早春~11日(月)から14日(木)

3月11日月曜日。東日本大震災からもう13年経つんだね。早いなあ。あの日の事は忘れられないね。 朝御飯はバゲットとコーヒー。 また1週間始まった。とにかく3月をしっかり乗り切っていこう。 お弁当は残り物の野菜炒めと冷凍食品の野菜ごま和え、それに焼き…

みぞれから晴れ、寒暖差の週末~3月8日(金)から10日(日)

3月8日金曜日。朝御飯はビーバーブレッドのハードトースト。やっぱりここの食パンは美味しいわ。 早朝は雪で、それが雨っぽくなったので、雪は積もらなかったのでホッとした。 駅までの道のりも雪は溶けていて、すべって転ぶ事も無さそうなのでホッとした。 …

お友達との再会&忙しいウィークデー~4日(月)から7日(木)

3月4日月曜日。朝御飯に、前日月島の喜久乃屋さんで買った桜餅と草餅をいただいた。 旦那は桜餅を、トリュフベーカリーのパンと一緒に。 私は草餅をパンと一緒に。どちらもとても美味しかった。 そして出勤。とにかく3月は忙しい!それでなくても忙しいのに…

誕生祝い&ひな祭りの週末~3月1日(金)から3日(日)

3月1日金曜日。とうとう3月に突入しちゃった。大変だ。最後までやり通せるか、とにかく頑張らなくちゃ、、だ。 朝御飯はどこのパンだったかな。farm to meだ。ハード系あれこれ。美味しかった。 お昼ご飯はグリーンスペインのパエリア弁当。3月で終わりにな…

東京に戻っての日常&旦那の誕生日~2月26日(月)から29日(木)

2月26日月曜日。東京に戻ってきて、日常も戻ってきた。朝、旦那が買っておいてくれたカステラとパンを朝食にした。 485というお店のカステラ。しっとりして甘さもちょうど良い感じ。それとFarm to Meのパン。美味しいな。 朝、駅の改札口を出たところで、警…

四十九日の法要のため帰省~2月22日(木)から25日(日)

2月22日木曜日。早朝の新幹線で大阪へ。 新幹線の賑わいはすっかりコロナ禍前に戻ってるので、JR東海も嬉しいだろうなあ。 朝御飯代わりに、ホットココアのペットボトルを購入。一応常温のお茶も家から持ってきたけど、ホットココアを飲むとなんだかほっこり…

帰省前の平日~2月19日(月)から21日(水)

19日月曜日。朝御飯はFarm to Meパンと、マミイのアップルパイを旦那と半分こ。半分でも結構大きめ。やっぱり美味しい。 帰省で1日休むし、祝日もあるし、仕事頑張って片付けなくちゃ、、と思いつつ出勤。なんだかんだとバタバタするなあ。 お昼は、お友達が…