2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日の帰省~18日(木)から21日(日)

18日木曜日。木曜と金曜は有休をいただき、実家の手伝いに大阪に帰省する事にした。義父の退院が延びちゃって、退院直後のサポートは間に合わず残念だったけど、まあ仕方ない。今回は母の事を一生懸命手伝おう。 東京駅を早朝に出て、新幹線で大阪へ。 そこ…

帰省前のバタバタ~15日(月)から17日(水)

15日月曜日。朝ご飯は手作りミニピザ。 そして、冷たい雨の中出勤。ここんところ月曜日の雨って多くない?憂鬱な月曜日に朝から冷たい雨って。なんだか元気が出ないよ~。 職場の広場には、ドクダミがいっぱい咲いている。そう言えば、朝ドラで万太郎がドク…

お天気イマイチの週末~12日(金)から14日(日)

大阪に帰省していたので、ブログアップが遅れています。ちょっと時差がありますが、なるべく早く追いつくよう頑張ります。 12日金曜日の朝は、自作ミニピザ。 金曜日は出勤だった。 週末は、大学祭だったので、校庭はその準備で賑わっていた。 思えば、2020…

連休明けのお仕事Days~8日(月)から11日(木)

連休明けの8日月曜日。連休明けでしんどい上に雨かあ、、と思いつつ。朝ご飯。朝はイングリッシュマフィンとドイツパン。 Rainy days and Mondays always get me down... まさに、あのカーペンターズの歌詞の通りの気分だなあ、、と思いつつ出勤。雨が降った…

連休終盤の週末~5日(金)から7日(日)

5日金曜日こどもの日。朝ごはんは、ドイツパンを食べたはずなんだけど、うっかり写真を撮るのを忘れていた。 こどもの日は、まず朝一番に、スポーツジムへ。祝日なんだけど、朝一はすいていた。やはり皆さんどこかちょっと遠くまでお出かけなのかも? すご~…

連休の谷間&連休後半スタート~1日(月)から4日(木)

5月1日月曜日。朝ごはんは自作ミニピザ。 この連休、9連休という方もいたでしょうけれど、私は普通にカレンダー通り。月曜日はしっかり出勤した。 電車はやっぱり空いていた。そっか~。連休の谷間は休んでる人が多いのかも。 お昼のお弁当は、前日のチャー…

黄金週間前半の週末~28日(金)から30日(日)

28日金曜日。朝ごはんは、自作ミニピザ。 金曜日は出勤日だった。 仕事は、連休前月末という事で、いろいろやらなくちゃな事があり。バタバタと一日があっという間だった。 お昼ご飯は、お友達と一緒に。お弁当は、前日のハンバーグの残りと目玉焼き。それに…

4月最終週~24日(月)から27日(木)

24日月曜日。出勤日。朝ごはんは、たむらパンのパンドカンパーニュ。やっぱりたむらパンは美味しいな~。 24日は、ちょっと大事な会議があった。久しぶりの対面の大きな会議。オンラインはお茶とか準備しなくて良かったし、やっぱりそういう面は楽でよかった…

ヒンヤリ寒気の入った週末~21日(金)から23日(日)

21日金曜日。出勤日。朝ごはんは、イングリッシュマフィン。ぬって焼いたら明太子トーストを塗っていただいた。明太子好きには本当に美味しいな。 研究室の卒業生のA君が、上司と一緒に研究打ち合わせにやってきてくれたんだけど。なんか研究室にいた頃と全…