2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとバタバタの平日~24日(月)から27日(木)

24日月曜日は在宅勤務日だった。朝ごはんは、ホットドッグ。やっぱりホットドッグは美味しいな。 月曜日は、ZOOM会議があったんだけど、午前中はそのための資料作り、午後一番にZOOM会議、その後は別の仕事、、で。あっという間に1日が経っちゃった。 晩ご飯…

まんぼう発令された週末~21日(金)から23日(日)

21日金曜日。首都圏に新型コロナ蔓延防止等重点措置が発令された。オミクロン株はピークアウトが早いかも?みたいな説もあるけど、この調子では、感染者と、濃厚接触者の待機でいろいろ社会生活に不都合が出ちゃうのでは??と思うくらいの勢いだ。 朝ごはん…

毎日寒い~17日(月)から20日(木)

17日月曜日は出勤日。朝ごはんは、前日にBON BON BAKE SHOPで買ってきたグルテンフリーの焼き菓子。ベリーのマフィン。 それとブラウニー。この二つを半分こずつした。 グルテンフリーで乳製品も不使用だそうだけど、しっとりして良い香りで美味しいな。ブラ…

寒さ厳しい週末~14日(金)から16日(日)

14日金曜日は出勤日。朝ごはんは、黒くなっちゃったバナナと黒糖、小麦粉、ベーキングパウダーなどを使って蒸しパン。レンチンで作ったので、簡単だった。味はまあ、こんなもんかな、、という感じ。 バターなどはいれてないけど、ちょっと黒糖の量が多かった…

連休明け平常モード~11日(火)から13日(木)

11日火曜日。連休明けの出勤日。 朝ごはんは、あんパン。 雨の中出勤。出勤時も帰宅時も、しっかり雨だった。雨が降ってると、通勤が憂鬱になるなあ。しかも連休明けで、ちょっとだるかった。もちろん、行かない選択肢はないわけで、頑張って通勤した。 雪で…

雪の残る週末と3連休~7日(金)から10日(月)

7日金曜日は出勤日。朝からあんパンとコーヒーの朝食をすませ、いざ出発。 雪はいっぱい残ってる。 歩くところが凍ってるとそれが一番恐いんだよね。 転ばないように、ゆっくりそろそろ歩いた。つるつるしてて恐い~。 雪の残ってる景色はきれいなんだけどね…

お正月明け平常モードと東京の雪~4日(火)から6日(木)

4日。三が日あけの火曜日。そこから仕事始めの方も多かったと思うけれど。私は、もう1日有休をいただいたので、4日はお休みだった。 朝は、あんパンを焼いた。 形はイマイチだけど、焼きたてのあんパンはめちゃ美味しい。 4日は、巳の日だったので、住吉神社…

2021年から2022年のお正月へ~12月31日(金)から1月3日(月)まで

2021年もラストデイ。12月31日金曜日。 朝ごはんはミューズリーと、あっこさんにいただいたレープクーヘン。 その後、最後の仕上げに、キッチンの壁や棚を拭き掃除して、きれいにしたんだけど、、。それにしてもこのはみ出したスパイス類をどうにか片付けな…

2021年の年の瀬~27日(月)から30日(木)

27日月曜日。仕事納めの出勤日。朝ごはんは、シュトーレンとコーヒー。 桜の花は、暖かい部屋の中でだいぶん花開いてきた。お正月までもつかちょっと不安になるけど、大丈夫かな、、。 そんな事を思いつつ出勤。 とにかくなんとかして今年中の仕事をやっつけ…

クリスマスと父の命日の週末~24日(金)から26日(日)

クリスマスイブの金曜日。仕事は出勤。朝ご飯は、リトアニアのパン。それとコーヒー。 24日、とにかくちゃんと定時に帰りたいなあ、、と一生懸命頑張った。 クリスマスのお昼ご飯は、グリーンスペインのパエリア弁当。今年最後のパエリア。美味しかった。美…