2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の猛暑~24日(月)から27日(木)

24日月曜日。朝ご飯はたむらパンのパンドカンパーニュとチャパタ。やっぱりたむらパンのパンは美味しいなあ、、としみじみ。 梅雨もすっかり明けた月曜日の朝は、快調に暑い。笑。例年、梅雨明け後の1週間が一番暑い東京だものね。今年は梅雨後半も、まるで…

梅雨明け宣言の週末~21日(金)から23日(日)

21日金曜日。ちょっとどんより。北東の風が吹いてくれてるおかげで少し涼しい。 朝ごはんは、イングリッシュマフィン。塗って焼いたらカレーパンをぬって、チーズのせ。 お仕事関係で開設しているゆうちょ銀行の口座の件で、郵便局にややこしい手続きについ…

連休明けも暑い日は続く~18日(火)から20日(木)

18日火曜日。連休明け。バゲットとカンパーニュ、1きれずつの朝ご飯。 連休明けにありがちなんだけど、この日もまたまたあちこちで電車が遅れていた。南北線は車両故障があったらしく、それも遅れてて、いつもより混んでいた。なんだかなあ、、連休明けって…

猛暑の連休~14日(金)から17日(月)

14日金曜日。出勤日。朝はバゲット。 お天気はどんより曇り空だけど、暑さはマシだった。 お昼ご飯は、とうもろこしご飯の残り。ミョウガがいっぱいあったので、ミョウガたっぷりのせ。それに冷凍のコロッケとミニトマト。 終業後、旦那と落ち合って、近所の…

猛暑の日々~10日(月)から13日(木)

10日月曜日。九州は大雨との事。福岡に住む友人にLINEしたら、大雨で電車も止まってて、会社に行けそうにないから今日は休むという事だった。夜中にすごい大雨で恐くて眠れなくて睡眠不足って話してた。幸い、被害はなかったそうだけど、住宅街でも浸水して…

義母の命日と四万六千日・ほおずき市~7日(金)から9日(日)

7月7日(金)は七夕の日。そして、義母の命日。義母が亡くなったのは2002年の日韓ワールドカップの時だったので、あれからもう21年か。早いな。 義母が亡くなる2週間前は、数日続けて病室に泊まり込んだりして、結構しんどかったなあ、、って思い出す。若か…

7月の平日1週目~3日(月)から6日(木)

3日月曜日。気づいたらもう半年終わって、今年度も3ヶ月が終了って事だなあ。朝ご飯はパンドカンパーニュ。 お天気は晴れ。すっかり夏の日差しだ。 なんとなく一日もあっという間に過ぎていく感じ。 お弁当は残り物お弁当。炊き込みご飯のおにぎりに、茄子と…

半年終了&バーゲンスタートの週末~6月30日(金)から7月2日(日)

6月30日金曜日。朝ごはんは、イングリッシュマフィン。塗って焼いたらカレーパンを塗って、チーズをのせるとすごく美味しい。 気がつけば6月も最終日。もう半年終わったのね。早い!早すぎる。お天気は雨が降ったりやんだりなお天気だった。 30日金曜日はグ…

東京へ戻っての日常~6月26日(月)から29日(木)

26日月曜日。朝ごはんは、パンドカンパーニュとコーヒー。自宅に戻ったら、そんな一生懸命朝ごはん作らなくていいから助かる。笑 なんだか日曜日の夜に帰ってきて、焼き肉して、その後なんだかちょっと酔っ払ってて、冷蔵庫にしまっておかないといけない注射…