2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月3週目の平日~13日(月)から16日(木)

13日月曜日。朝御飯はくるみいりのカンパーニュ。それとコーヒー。 月曜日は出勤。天気は良いけど空気はヒンヤリ。寒いのは苦手だから冬はちょっとつらい。でも頑張って乗り切っていかないと、、だよね。 朝一でボス様は打ち合わせがあったんだけれど、打ち…

酉の市の週末~10日(金)から12日(日)

10日の金曜日。朝御飯はたむらパンのバゲット。 金曜日は在宅勤務だった。雨が降って急に気温が下がった。この気温差にやられそうだ。何を着たらいいのか、迷ってしまう毎日だ。 運動不足になりそうなので、昼休みは歩いて駅前まで。 ららぽーとへ行って、カ…

忙しい平日~6日(月)から9日(木)

6日月曜日。朝御飯は、Farm to Meのイチジクとナッツ入りのカンパーニュ。やっぱりイチジクとかナッツとか入ってるのはお値段も張るけど美味しいよね。 月曜日は出勤。さすがに休み明けは忙しいよ~。 お昼ご飯はスープジャーで、雑炊を作ってもっていった。…

三連休の週末~3日(金祝)から5日(日)

11月3日文化の日、祝日。朝ご飯は、Farm to meで旦那が買ってきてくれたパン。イチジクのハード系パンと、パンドカンパーニュ。それに、和菓子屋さんの栗きんとん。これがコーヒーにあうんだよね。美味しい。 朝は目覚めてから、平日だとすぐに出勤用の服に…

東京に戻っての日常と霜月~10月30日(月)から11月2日(木)

大阪から帰って翌日の月曜日。30日。実は朝一の、職場の健康診断を予約してあった。その予約はだいぶん前からしてあったんだけど、なんとボス様に10時からの会議の予定を入れられてしまって、かなり困った状況に。健康診断は朝9時から。会議は10時から。健康…

3泊4日の帰省の週末~26日(木)から29日(日)

26日木曜と27日金曜は有休をいただき、3泊4日で大阪に帰省した。まず、26日の早朝に東京駅へ。 すっかり人出はコロナ禍前に戻っている。 JR東海はホッとしてるだろうなあ。 新幹線の中で、サンドイッチの朝ご飯。 晴天だからよく見えるかな?と思っていた富…

帰省前にいろいろ片付ける平日~23日(月)から25日(水)

23日月曜日の朝ご飯。リンデのライ麦パン。あ~。やっぱりライ麦系のドイツパンって美味しいなあ、、としみじみ思う。 仕事は出勤。ここのところ、お天気は良い日が多いな。秋の長雨、と思うような長い雨がなくて、ありがたい。 お昼ご飯のお弁当は、前夜の…

オンライン会議&浅草エーラウンドなどイベント多しな週末~20日(金)から22日(日)

※大阪に帰っていたために、またブログの進行が遅くなってしまいました。なるべく早く、現実に追いつくために頑張ります。 20日金曜日。朝ご飯はドンクのバゲット。これはこれでカリカリしてて美味しい。 20日の金曜日は、午後、かなり長めでハードなオンライ…