11月3週目の平日~13日(月)から16日(木)

13日月曜日。朝御飯はくるみいりのカンパーニュ。それとコーヒー。

月曜日は出勤。天気は良いけど空気はヒンヤリ。寒いのは苦手だから冬はちょっとつらい。でも頑張って乗り切っていかないと、、だよね。

朝一でボス様は打ち合わせがあったんだけれど、打ち合わせ相手の方が、お土産にスタバのコーヒーを持ってきてくださった。私の分まで。ありがたや、、。コーヒーを淹れなくていいだけでなく、ご馳走していただくとは。なんとも嬉しい。

お昼休みは消防訓練もあったりした。実演のところの見学はパスさせていただいたけど、消火器の使い方はできれば慣れておいた方がいいよね。きっと。

お昼ご飯はお友達と。スープジャーのスープ。それに、保存食のパンと、紅茶ときびだんご。缶詰の保存食のパン。賞味期限切れだけど、お味はまあまあだった。必要な日がこない事を願うなあ。

晩ご飯。ハラミの焼いたのと、千住ネギやしめじ、ししとうを焼いたもの。焼き肉のタレをかけていただいた。美味しかった~。

厚揚げはグリルで軽く炙った。美味しいお豆腐屋さんの厚揚げなので、とても美味しい。

ガツ刺しとサラダ。

煮込み2日目。ミニ厚揚げをこちらにも足した。

亥の日、という事で旦那が買ってきておいてくれた翠江堂の亥の子餅。これで元気に年末年始を迎えられるはず。美味しかった~。

14日火曜日。朝御飯はパンドカンパーニュとコーヒー。

火曜日は出勤。いろいろ締め切りの仕事があり、バタバタ。調整がいろいろしんどいね。という事でくたびれていたせいか、お昼ご飯の写真を撮るのを忘れていた。

ただ、お友達に関西土産をいただいてちょっとだけほっこり。やっぱりお昼に息抜きしてリフレッシュする時間は大事だな。

午後、義父の老健から電話。ちょっとまた義父が体調を崩して、もしかしたら救急搬送するかも?みたいな感じだった。ただ、救急搬送するちょっと前に体調が戻ったみたいで、なんとか救急搬送はされず、そのまま老健の方で様子を見てくださる事になった。そんな電話や義弟との連絡でドキドキした。今後まだまだこういう事がたぶん増えていくんだろうなあ、、。

火曜日の晩ご飯。えびたま。それとパクチーサラダ。ソーセージ炒め。

それと麻婆茄子。

15日水曜日。朝御飯は、パンドカンパーニュとコーヒー。

水曜日は在宅勤務日だった。ボス様からの宿題が出ていたり、仕事の締め切りがあったりで結構根を詰めて仕事した。

お昼にはちょっと甘い物を食べてホッとした。深川榮太樓で買ってきた焼きモンブラン

半分に割るとこんな感じ。

焼きモンブランは半分こ。それときびだんごをいただいた。

晩ご飯はフィッシュアンドチップス。鱈の切り落としで作った。やっぱりフィッシュアンドチップスは美味しいな。思い出の味。

それに鰺フライも。

それと、焼き豚に椎茸のマヨ焼き。

久しぶりのトマトサラダ。

そして、ハイネケンノンアルコールビール。やっぱりノンアルでもこれが特に美味しいな。

16日木曜日。朝御飯は、ミューズリーとバナナ。それにコーヒー。

木曜日も在宅勤務だった。ボス様の宿題の続きをなんとか頑張って仕上げた。金曜日はボス様へミーティングで報告しないと、、なので。

旦那は、カルディでレープクーヘンとジンジャークッキーを買ってきてくれた。ちょっとずつのクリスマス支度。もうすぐ12月だものね。

晩ご飯は餃子。ニラたっぷりで。

それと、野菜いろいろたっぷりの焼きそば。なんとなくB級グルメ的取り合わせだけど、焼きそばって肉も野菜も炭水化物も摂れる結構完璧食だと思うんだよね。

 

 

旦那が、太陽の小泉今日子特集号を買ってきてくれた。やっぱりキョンキョンすごいなあ、、としみじみ。キョンキョン、かっこいいよ。

ちょっと年下だけど、まあまあ同世代、と思っていいかな。昔の写真の懐かしさ具合がちょうど同じくらいの時代を生きてきたんだなあ、と実感できる。

キョンキョンもいろいろ乗り越えての今、なんだな。