2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく普通の週末~20日(土)&21日(日)

20日土曜日。ようやく普通の週末。思えば、6日の土曜日も、13日の土曜日も大阪だった。13日は義父の命日。なんだかあっという間に時間が経つなあ。ようやく普通の週末がやってきた。 朝御飯は、旦那が買ってきてくれたFarm to Meのパン。それとコーヒー。 空…

また東京に戻っての日常~17日(水)から19日(金)

大阪から戻って翌日。17日水曜日の朝。冷凍パンのストックもないので、冷凍の阪神のいか焼きを食べた。美味しくてちょっとだけ元気が出るね。それとコーヒー。 冬の冷たい空気。ピリッとする。その中を出勤。職場の方々には弔電をいただいてしまったので、そ…

義父の他界とお別れ~13日(土)から16日(火)

13日の土曜日。なんだか前夜、なかなか眠れなくて。それは旦那も同じだったようで。ベッドでぐるぐる何度も寝返り。でも寝つけない。タブレットを取り出して読んだり、なんだかんだ夜更かししてしまったし、ちょっと眠っては目覚める、という感じだった。 そ…

東京に戻っての平常モード~10日(水)から12日(金)

10日水曜日。東京に戻って平常モード。移動で疲れてるなんて言ってられない。朝ごはんは、阪神百貨店で買ってきたバゲット。 そして、出勤。 ちょうど大事な会議があって、その会議の準備に間に合って良かった。ただ、ビックリするほどプリンターの調子が悪…

3連休の週末と連休明け~7日(日)から9日(火)

7日の日曜日。とりあえず、日曜日は実家で待機日。義父に何か有ったら駆けつけるけど、今のところは安定した状態のようだった。 すっかり忘れていて、少し遅くなってしまったけど、朝市の日だったので、ちょっと遅めに朝市へ自転車でパシッて母の欲しいもの…

三が日明けての仕事始めと帰省と~4日(木)から6日(土)

三が日明けての1月4日木曜日。もともとの予定では、4日は有休をもらって仕事始めは5日にさせてもらおうと思っていた。でも、前日の義弟からの連絡で、仕事を先に片付けておいて大阪に帰らなければ、、と思い、4日の有休申請は取り下げて、出勤した。朝御飯の…

2024年のお正月~1月1日(月)から3日(水)

だいぶん遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。 実は、1月5日~9日と、13日~16日に大阪に帰省しておりました。 13日に義父が亡くなり、お通夜と告別式をして、義父とのお別れしてきました。そ…

2023年の年の瀬~12月29日(金)から31日(日)

2023年の様子が続きます。 12月29日金曜日。朝御飯は、ハード系のパンとコーヒー。 まずは、注文しておいた黒豆等おせち料理を受け取りに天安へ。そう、ここは出遅れるとめちゃ混むので、早めに行けてよかった。 ちょうどたむらパンが開いていて、まだ買える…

仕事納め~2023年12月25日から28日

(リアル世界ではすでに2024年1月の10日を過ぎてますが、ブログ更新は遅れてます。義父の容態が危険な状態、との事で大阪に帰省しておりました。義父は持ち直してくれたので、また東京に戻ってきました。ブログは遅れつつもなんとか更新していきます。おつき…

クリスマスウィークエンド~12月22日(金)から24日(日)

(2023年12月の話が続きます。) 22日金曜日。朝御飯はドイツパン。それとコーヒー。 お昼は、グリーンスペインのパエリア。相変わらずとっても美味しかった。 金曜日は、久しぶりにベネッセ時代の元同僚で、今、同じ職場の別部署で働いているお友達とランチ…

東京に戻っての日常~12月18日(月)から21日(木)

新年あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願い申し上げます。 新年早々、大きな災害が起きてしまい、ショックを受けています。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。 なかなかリアルタイムには追いつけませんが、2023年12月…