2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酉の市とお天気の良い週末~14日(土)&15日(日)

14日と15日は、穏やかで晴天の週末になった。 朝ご飯は、パンの耳に、チーズとスモークサーモンの切り落としをのっけたトースト。スモークサーモンは、トーストした後の後のせで。ちょっと贅沢な感じになって美味しかった。 天気も良いので、自転車でぶらぶ…

11月2週目~9日(月)から13日(金)

月曜日。また1週間スタート。朝ご飯は、自家製ミニピザ。ベーコンで囲んで生卵を載せて焼いてみた。卵は半熟でなかなか美味しい。 お昼休みは、ちょこっと近所にお買い物。近所の酒屋さんで、焼酎の原酒を予約購入した。私たちの好きな「六代目百合」という…

だんだん寒い週末~7日(土)&8日(日)

7日の土曜日。だんだん気温が下がってきて、空気が冷たくなってきた。自転車の遠出がちょっとしんどくなってくるけど、まだまだ頑張らなくちゃ。運動不足はデブのもと、だもんね。 朝ご飯は自家製ミニピザ。お気に入りの鴨味噌をピザソース代わりに塗って、…

酉の市や文化の日、11月1週目スタート~2日(月)から6日(金)

2日の月曜日は、一の酉。在宅勤務だったので、昼休みにササッと、門仲富岡八幡宮の横の大鳥神社にお参りしに行ってきた。 いつもは、たくさんの人が熊手を買うのに集まって密状態になるんだけど、今年は、距離をあけて並ぶようになっていた。 買った熊手を置…

ハロウィンと11月スタートの週末~31日(土)&1日(日)

ハロウィンの週末。コロナが無ければきっともっと盛り上がっただろうなあ、、などと思いながら朝ご飯。ライ麦パン。食べ応えがあって美味しいな。 お天気が快晴で気持ち良いので。自転車で出かける事に。まずは、築地へ。 場外市場をうろうろして、魚河岸へ…

10月最終週~26日(月)から30日(金)

10月も気づけば最終週。いやほんと、今年は例年にも増して早い気がする。 26日月曜の朝。朝ご飯は前日の栗ご飯の残りのおにぎり。それにコーヒーとヨーグルト。 月曜は在宅勤務だった。 お昼休みは自転車で、お気に入りの珈琲店へ。ちょうど3周年で、コーヒ…