2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクスギビングと勤労感謝の日~22日(月)から25日(木)

22日月曜日。月曜日は出勤だった。 早春の頃、三越のあんこ博覧会で、白あんを2パック買ったのに、すっかりそのままになっていた。そろそろ賞味期限がきちゃうって事で、慌てて、何か食べなくちゃ、と思った。朝ドラであんこを見て、あんこマイブームだし、…

酉の市の週末~19日(金)から21日(日)

19日金曜日。出勤日。 朝ごはんは、切りっぱなしパンと珈琲。 職場の、色づく樹を見上げつつ出勤。 お昼は、グリーンスペインのパエリア。お昼の幸せタイムだ。 晩ご飯は、チキンのピカタ。ちょっとソースをかけて。 それにトリッパ。 スティックサラダ。 そ…

11月も半分が過ぎた!~15日(月)から18日(木)

気づけば、もう11月も15日。今年もあと1ヶ月半しか残ってないんだなあ、、。 そんな事を思いつつの朝ご飯は、切りっぱなしパンとコーヒー。 そして、15日は出勤。 銀杏もすっかり色づいてきてるなあ。 毎年、銀杏の色が変わって、年末調整の申告の締め切りが…

11月2度目の週末~12日(金)から14日(日)

12日金曜日は、婦人科検診を予約してあった日。朝8時半からの枠だったので、いつもより早めに出かけるので、朝ご飯はササッと自作パンと、コーヒー味の豆乳。 職場の婦人科検診の提携先が、飯田橋から神保町に移転した。飯田橋の方が、私の通勤経路的には便…

街は色づく11月2週目~8日(月)から11日(木)

11月も2週目がスタート。月曜日は出勤だった。 朝ご飯はミューズリーと珈琲。 朝、日差しの中出勤。朝晩は寒いけど、昼間は暖かくて助かるなあ。 気づけばもう今年も残り2ヶ月を切っていて。1年があっという間だ。 お昼ご飯は、おにぎりとサラダにゆで卵、ビ…

11月最初の週末~5日(金)から7日(日)

11月の1週目もあっという間に週末。5日金曜日は、出勤日だった。朝ご飯はミューズリー。 駅までの通勤路の木もだんだん色づいてきてるなあ。良い天気で青空がまぶしい。 秋晴れが気持ちいい。人出も増えてるね。 職場の人数もだんだん増えてきている感じだ。…

いよいよ11月スタート!と腱鞘炎~1日(月)から4日(木)

気づけば2021年も残すところ2ヶ月!11月に突入しちゃった。 BSで、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』を見ながらの朝ご飯。やっぱり楽しみにしていただけあって、『カムカムエヴリバティ』は面白い。さすが藤本有紀さんの脚本だわ~。朝からあまりに美味しそう…

10月ももう終わりな週末~29日(金)から31日(日)

29日金曜日。朝ご飯はミューズリーとコーヒー。 金曜日は出勤日だった。良い天気。 だんだん出勤日が増え、在宅勤務日が減ってきている。まあ日常が戻りつつあるといえるんだけど、だんだん身体を慣らしていかないとね。 週五日しっかり働き、かつ残業までし…

10月の最終週に突入!ようやく包帯が取れた~25日(月)から28日(木)

25日月曜日は、出勤日。いつも通り、朝ご飯はミューズリーとコーヒー。 良い天気で気持ちいい朝。 仕事はなんだかんだ、バタバタと一日が過ぎていった。 お昼のお弁当は、また、カゴメの野菜たっぷりスープの力を借りた。 野菜スープと、残して冷凍しておい…